tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

厄年気にする派ですか?

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

昨日は少し早いのですが家族で私のお誕生日を祝ってくれました。

連休でみんなお休みなので前倒しです(^▽^)/

平日はバタバタしますしね。

 

ということで、夫が私の大好きなお寿司を食べさせてくれるとのことで夕飯はみんなで久しぶりのスシローへ!

しかし夫は寿司嫌い。

子供たちもまだ寿司の美味しさはわかっていないのでほぼ食べない。

私以外はうどん二杯とラーメン一杯とデザートを頼んであとはかっぱ巻きとかエビ天のお寿司とか食べてましたww

みんな私の好みに付き合ってくれてありがとう(笑)

 

長男がお誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いてきたので、

「おもちゃを全部片づけてくれたらとっても嬉しいな~」とお願いすることに^^

(連休でひどく散乱していたので…)

いつもの何倍も早くお片付けを終わらせてくれましたよ!嬉しい!

 

誕生日を迎えて30代も半ば。いい大人ですね。しっかりしたいと思います。←子供か

女性の30代って厄年続きって言いますよね。

私は今年後厄です。

厄年

そういうの普段あまり気にしないタイプなんですけど、思い返してみるとなんかうまくいかないことが多かったような気がします。大きな事故や事件は幸いありませんでしたが。

それが最近になっていいことが続いているというか、お金の回りが改善されつつあるというか。明らかに運気が上がってる感じがするのです。

それでふと、もしかして厄年が終わろうとしているからか!?と自分が厄年続きだったことを思い出しました。

 

ちなみに、2019年の女性の厄年一覧はこちら↓

前厄:平成14年生、昭和63年生、昭和59年生、昭和35年

本厄:平成13年生、昭和62年生、昭和58年生、昭和34年生

後厄:平成12年生、昭和61年生、昭和57年生、昭和33年生

 

なかでも本厄の数えで33歳が大厄だそうで。上の表でいう昭和62年生の方。

私はそれが去年だったんですね。←歳がバレましたねww

どうりでお金の回りも運もよくなかったわけです。(こじつけ)

そして後厄も残り約2か月。終わりかけになってやっと自分の厄年を認識。←遅

 

でも、調べてみると全部の厄年で祈祷する必要はないみたいです。お金もかかることですしね。

33歳の大厄の時に祈祷するという人が多いんだとか。(私は何もしませんでした💦)

 

厄年に当たる方、厄除けの祈祷は来年の初詣の時にできますので気になる方は試してみてくださいね。

 

私の2020年は厄年を終えていい年になりますように。

 

もしよかったらクリックお願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ