tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

楽天ROOMのススメ

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

みなさんは普段『楽天』利用してますか?

最近は"楽天経済圏"という言葉も耳にするようになりましたよね。

楽天ってこんなにサービスがあるんです。(楽天サービス一覧

これだけいろんなサービスがあったら本当に楽天経済圏で生活するのも難しくないですよね!

 

私は楽天経済圏に片足突っ込んでいます!

私は数年前に楽天カードを作ってから、そのポイントの還元率に魅了されて生活費のいろいろを楽天カードで支払いしています。←ちなみにサブはイオンカードです('ω')ノ

毎月ポイントが結構もらえるので、ネットで買い物するときもほぼ楽天

おかげさまでダイヤモンド会員継続中です✨

楽天payも便利なので利用しています。メインではないけど楽天銀行の口座も持っているし、たまに楽天インサイトでちょこちょこポイント稼ぎをしたりもしています。

保険とか電気までは楽天ではないですが、結構いろんなサービスは利用しているので楽天経済圏に片足突っ込んでる状態です。(笑)

でも無理はしていないんです。ポイントの恩恵をだいぶ受けているから自然と利用するサービスが増えていっている感じww

無理せずポイ活できるので楽天カードまだ持っていない人がいたらまずは作ってみることをお勧めします!作るだけでもポイントもらえますし(・∀・)イイネ!!

 

▼ここ経由でカード発行すると発行特典の楽天ポイント以外にもモッピーポイントというもの貰えてお得です!私も活用しているポイントサイトです★モッピーポイントも1ポイント1円です✨

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼そんなことよりすぐに発行したい方はこちらから

 

2か月前に始めた楽天ROOM

すいません、前置きが長くなってしまいました💦

実は、私このブログを始める少し前に楽天ROOMというサービスを始めました。

前から存在は知っていましたが、当時はあまり気にしていなかったんです。

それが何で始めようと思ったのかよく覚えていませんが、←そこ大事でしょ!

ふと楽天ROOMを始めてみると、ハマっちゃいました!! 

 

楽天ROOMとは?

f:id:tammy3mama:20191024165811j:image

楽天ROOMとは、一言で言うと楽天の商品を紹介するSNS

自分のROOM内で楽天市場の好きな商品をアップして商品コメントなどを書いて他のユーザーにお勧めします。なんとなくインスタに近いかな。

アップするのは購入したことない商品でもOK。楽天市場で販売されている商品ならだいたアップできます。ROOM内では商品をアップすることを商品を『コレ!』すると言います。

 

自分の検索範囲では見つけられないであろう商品なんかもアップされているので見ているだけでも面白いですし、非常に物欲を掻き立てられるサービスです。(笑)

 

楽天ROOMの面白いところ

そしてこれがまた面白いことに、自分のROOMを経由して誰かが楽天市場で買い物をするとその一部がアフィリエイト報酬として自分の楽天ポイントになるのです!

My ROOMで販売していないものでも経由して何かを購入すればOK。その一部が報酬になります。

しかもクリックして30日以内に購入されたものが対象だそうです。期間長いですよね。良心的!初心者にはもってこいのサービスだと思います。

楽天アフィリエイトについて詳しくは他のサイトでもたくさん書かれていると思うので割愛します!) 

 

楽天には何でも売っているので、その中から仕入れて自分のお店で売っているみたいでとても楽しいです♪ ←ネットショップ運営気分!

 

楽天ROOMの報酬はどのくらい?

楽天ROOMにはランクがあり、上から順にS、A、B、C、D、Eとなっていてそのランクに応じて報酬率が変わります。現在私はAランクですが、最低ランクの時でも5%は貰えていました。

そして私の今日時点での10月の獲得ポイントがこちら。

f:id:tammy3mama:20191024165748j:image

出勤前や仕事の合間、お迎え前の隙間時間にちょこっと更新する程度の時間でしかやっていませんが、結構なお小遣いだと思いませんか?

もっと時間をかけたり、コツを掴めば毎月数万円稼いでいる人たちも結構いるみたいです。

なので簡単に(しかも無料で)始められる楽天ROOM、おすすめです。

 

楽天ROOMにデメリットはあるか

一応おススメするうえで、私なりにデメリットも考えてみました。

私個人的にはあんまり無いんですけどね。笑

しいて言うなら、

  • コミュニケーションが苦手
  • こまめに更新するのが面倒
  • 楽天よりAmazon

という人は向かないかも?

頻繁にコメントのやり取りとかはしてないですが一応SNSなので、いいねのお返しやフォローしてもらったらフォローをお返しするみたいなマナーみたいなものはあると思います。(もちろん絶対ではないし、やらないと仲間外れ!みたいなことはもちろんないです。笑)

 

それと常にたくさんの人が商品をコレしているので、こまめに更新しないとタイムラインで埋もれます。そしたら目に留まらなくなってしまうのでこまめに見ることができない方には楽しくないかもしれません。やっぱり更新していない時間帯は訪問してくれる人も少ないです。

私は人が多く見ていそうな時間帯などに2点ずつコレしたりしています。

★以前に更新時間とアクセス数の関係について少し語りました。よかったらご覧ください^^100PV突破しました!すると…? - tammy3mama’s blog

 

3つ目は…言うまでもありませんね!ww

 

 

新規の方はこちらからエントリーしてから登録するとスタートキャンペーンでさらにポイントもらえるみたいです!

楽天ROOMサクサクスタートボーナスチャンス

 

イベント時は特におすすめ

楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベントの時は、いつもよりたくさんの人が楽天市場で買い物します。その時期に重点的に楽天ROOMも更新していくとお客さんが来やすいです。

 

 

ユーザーが多い時期がチャンスです(^▽^)/

 

最後にもうひとつメリット

もうひとつのメリットを言うのを忘れていました。

楽天ROOM経由で購入するとポイント2倍です。

投稿していなくても大丈夫!買うだけの人にもメリットがあります(・∀・)イイネ!!

もちろん誰が買ったかとかの個人情報はわからないようになっているので安心してお買い物してくださいね!

 

私のROOMはこちらをクリック!

ぜひ覗いていってください♪ 

 

以上、手軽にアフィリエイトできる楽天ROOMのススメでした!

ポイ活始めてみたい方はぜひ見てみてくださいね♪

 

それではまた!

 

【追記】

2020年3月1日にランクボーナスがリニューアルしました。

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

よかったらクリックして応援お願いします!🙇

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ