tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ブログを始めて2ケ月が経ちました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

もう11月ですね、10月もあっという間に終わった気がします。

子供たちは1か月に1cmも身長が伸びているのに私は何か成長することがあったんだろうか… なんて考えてみたり。(笑)

そしてあと2ケ月で今年も終わり。ほんとに月日が経つのが年々早く感じるようになっています。(仕事してる時間は6時間でも長いと思うのに。)

 

ブログを始めて2か月が経過

さて、ゆったりペースで更新中のこのブログも早2ケ月が経過しました。

無事にここまで続けられたことに感謝です。

始めて何記事かの間はアクセスが0だったので独り言を言っている気分だった事も懐かしく感じます。←ww

 

この2ケ月で7名の方に読者になっていただけました。

本当にありがとうございます✨心の支えになっています。

 

さらに今月のPVは200を超えることができました。

本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

(ちなみにはてなブログからの通知は200PVでは無かったです。笑 詳しくはこちらの記事参照→100PV突破しました!すると…? - tammy3mama’s blog

 

 

とりあえず嬉しいから感謝の気持ちを込めて!乾杯!

ビールで乾杯するグループ

 

これからも皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていけたらなーと思っていますので宜しくお願いします!

 

ブログ2ケ月での変化は?

ブログを始めて1か月での大きな変化はパソコンを購入したこと。

ブログを始めて1か月が経ちました。 - tammy3mama’s blog

 

そしてその後にブログ村に登録をしました。

ブログ村に登録してみたら - tammy3mama’s blog

 

そして2ケ月目の変化はというと…

 

 

Twitter始めました!🐤

 @tammy3mama

 

着々といろんなサービスに手を出し始めています。←言い方ww

いつかはスマニュー砲やグノシー砲、google砲なんかを受けられるようなブロガーになりたい!と新たな目標を掲げることにしました。

そのためにはたくさんの方々の目に留まることが必要です。

やってみたいことや出来ることはなんでも試してみる。

なんでもかんでも手を出しすぎるのもよくないですけどね。管理できる範囲で挑戦(^▽^)

 

実際ブログ村に登録してから、流入も増えています。(今のところ全体の10%ほど)

Twitterもどんな感じで影響してくるか楽しみです^^

 

 

それはそうと貯金はどうなってるのよ!?

貯金0から脱出するとか言ってたのに、最近その話してないじゃない!

どうなってるのよ!?

と思っている方もいらっしゃるかもしれません。(いないか)

現在のtammy家の状況はというと、

まだ貯金できる段階には来ていません。そらそうやろ

2ケ月で貯金0から脱出できていたらブログを始めることもなかったでしょう。

ただ、お小遣い稼ぎのポイ活は続けています。

利用しているのはこちらのサイト。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アプリダウンロードやゲームやお試し登録とかでポイントが溜まります。

そのポイントは1ポイント1円なので結構助かっています。

 

それと前回も紹介した楽天ROOMでもポイント稼ぎしています。

楽天ROOMのススメ - tammy3mama’s blog

 

まだ貯金とまではいきませんが、家計の足しになるくらいはいけるのでこの調子で続けていきたいと思います!

 

ちなみにブログでのアフィリエイト収入はまだ0です(^^;

地道に気長に!

 

まとめ

ブログも貯金もまだまだこれからという感じですが、なんとなく目標というか先が見えてきたというか。

始めのころよりは明らかに気持ちが前向きになっています。

思えば子供の時から文字や文章を書くのが好きだった私。

いろんな気持ちを文章にすることがとても楽しいことを思い出しました。

ブログ初めてよかったです!

 

はてなブログProの誘惑を横目に、(笑)これからも自分のペースで更新していけたらと思います★

 

\*よかったらクリックお願いします*/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ