tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

神リップに出会ってしまった

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

ちょっとブログデザイン変えてみました(*'▽')

でもスマホとPCで微妙に色味が違っちゃうんだよな~

少しずつデザインの部分も手を付けていきたいところです…💦

 

さて!今日は最近購入したリップがめっちゃ良かったのでその魅力についてちょっと語らせてください!

 

節約ママのコスメ選び

ママさんたちコスメどこで買ってますか?

できればデパコス買いたいですよね。

でも独身時代とはお財布事情が違うのでなかなか買えません。

それなのに産後からお肌は敏感になってしまったし、30代なのでそれなりに肌悩みも抱えています。

だから私はネットやSNS、雑誌であらゆるプチプラコスメを調べ倒しています。笑

デパコスに負けない逸材を探し求めているのです✨

 

そこで出会った神リップ

そんな情報収集のなかで見つけたリップがこちら。

ザ パブリック オーガニック 精油カラーリップ

f:id:tammy3mama:20191110021943j:image

 

もうこれね、お見事。👏👏👏

私のために作ってくれたんじゃないかと思うぐらい(そんなわけない)全部が私のツボでした。

 

30代前半の私がリップを選ぶ基準

  • 乾かないけどテカテカしない
  • ちゃんとして見える色付き
  • 荒れない
  • 顔が明るく見える
  • 安い

荒れない、乾かないは当たり前!でもテカテカしすぎもダメ!

20代までは何でもOKだったけど30代は色選びも慎重です。

変な発色で安っぽく見えたら嫌だし、薄づき過ぎると顔色が悪くなる。

でも子供たちといると顔や服とくっつく(顔ベタベタ触られたりな)ことも多い上に塗り直しできない状況も多々あるから口紅はちょっと普段使いがしづらい。

 

などなど、ワガママ条件満載。

でもこの製油カラーリップはほとんどの条件をクリアしてくれたのです。

これ塗り始めてから唇が渇いていることがほとんどないくらい。

 

色も、口紅に比べたら落ちやすいかもしれないけどカラーリップにしては長持ちしてくれます。(私仕事中お菓子食べたりストローで飲み物飲むんですけど結構色落ちないです。)

 

ザ パプリック オーガニック 精油カラーリップのスペック

 このリップはもともと去年に限定発売したものだそうですが、反響がすごくて今年から定番化したんだそう。しかもより良く改良されているんですって!

 

100%天然素材でカラーも天然石由来の色らしいので口に入っても大丈夫なんですって。小さなお子さんいる方は安心!

 

それと、製油調合100%だからすごいいい香りがします。イランイランとネロリを調合している華やかな香り。

エステサロンみたいないい匂いがします(*'▽')癒される~

 

唇をやさしく彩る
100%天然石由来色カラーリップ
100%天然石由来のミネラルカラー※1 で魅せる自然な発色。オーガニックヒマシオイル※2 とレッドラズベリーオイル※3 のなめらかな植物オイルが、乾燥した唇に溶け込み濃厚保湿。うるおいヴェールでしっかり保護しながら、自然な発色と艶感を与えて、魅力的な印象へ。
  • ※1 酸化チタン、酸化鉄、マンガンバイオレット(着色料)
  • ※2 ヒマシ油(保湿成分)
  • ※3 ヨーロッパキイチゴ種子油(保湿成分)

 (出典:ザ パブリック オーガニック公式サイト)

 カラーは3色で左から、

製油カラーリップの色見本

  • グレースフルピンク
  • バーニングレッド
  • ノーブルオレンジ

となっています。

 

私が購入したのはバーニングレッドノーブルオレンジ

どちらもテラコッタ系の色で馴染みやすい色味になっています。

くすみカラーが落ち着きあって今っぽい。

発色もいいので大人にも使いやすいカラーリップです。

 

このリップの何がよかったってね、

鏡を見なくても塗れるのに、ちゃんと発色するところ。

ママさんたち、これ大事じゃありません!?

鏡を見ずにさっとひと塗りするだけでちゃんとしている感が出るんです!

子供たちの送迎前にさっとひと塗り、会社でもささっと塗れる。

デスクにそのまま置いていても見た目が可愛いから全然OK( *´艸`)

しかも細身なのでかさばらないのもポイント。

 

オレンジは自然な血色、レッドはさらに少し華やかな印象になります。でもブラウン寄りなので派手過ぎずに馴染みます。

これからの季節にぴったりなこっくりしたくすみカラーで旬顔になれるんです。

まさに神リップ✨

思い切って二本買って本当に良かった、私の中の大ヒット商品です。

 

どこで売ってるの?

全国のドラッグストアや東急ハンズなどで販売しています。

私は東急ハンズで購入しましたが、レッドは最後の一個でした💦

あとはネットでも購入可能です。

 

 

そして気になるお値段が、

648円(税抜き)

こんなことあります!?

千円以下でこのクオリティーはすごいです。

なんて家計に優しいの(´;ω;`)

このお値段だから私も心置きなく二本買いができました。(笑)

気になった方は今年のお手持ちリップにぜひ仲間入りさせてください。

あ、ちなみに、色なしのリップもあります。

こちら ↓ もちょっと気になるところ。

 

 

 

ついつい熱く語ってしまいました!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

最近寒くなってきましたね。

乾燥も感じてちょっと苦手な季節です(;´∀`)

みなさんも体調崩さぬようお気を付けください!

 

 それではまた♪

 

ブログランキング参加中✨

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ