tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ブログを始めて3か月経ちました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

ブログを始めて3か月が経過しました。

振り返りながら今の現状をまとめてみたいと思います。

 

f:id:tammy3mama:20191204010453j:plain

 

現在のブログの状況

記事数 38

読者数 24

アクセス数 10~40/日

 

いつも読んでいただいている皆様、読者になっていただいた皆様、たくさんのはてなスターをくれた皆様、いつもありがとうございます!

 

3か月前ブログを始めたころは独り言のように細々と記事を書いていましたが、皆様のおかげで日々温かいブログライフが送れています。

これからも皆さんに楽しんでいただけるようなブログを書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

記事数については、3か月続けている割には大分少ないですよね。

公開が38記事で、過去記事を下書きに戻したのが4記事あります。

合計しても42記事。もっと書かないとですね。(ギュっとしたら2ケ月もないのでは…)

 

今は2~3日に一回、下手したらもう少し空いての更新になっているのでこれをできるだけ毎日にしないといけないな~と思っています。

 

アクセス数もこの更新頻度なのでだいぶバラつきあり。

1日に10~40アクセスくらいはいただけているかなという感じです。

 

ブログ開始1か月の頃を振り返り

ブログを開始して3か月経過しましたが、実はtammy3mama's blogは二つ目のブログなんです。

というのも、一つ目のブログはよく考えずにはてなIDを決めてしまい、約1か月運用しましたがやっぱりはてなIDが気に入らずにこのtammy3mama's blogを新しく立ち上げ引っ越し作業をしました。(一つ目のブログは削除しました。)

ちなみに3か月というカウントは一つ目のブログを始めたときから数えています。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

はてなIDはよく考えて作ろう!ということを力説していますのでよかったらご覧ください。見出しなどもなくまだ初々しい。←え

なので編集せずそのままにしています。(めんどくさいだけ)

パソコンを購入したばかりで、まだデザインも手を付けていないまっさらな状態のブログでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ開始2か月の頃は?

少しずつアクセスしていただけるようになり、読者さんも増えてきたころです。

Twitterを始めたのもこのころ。

今も使いこなせてはいませんが、ブログを書いたら欠かさずTwitterで投稿するようにしています。

Twitter経由で知り合えたブログ仲間さんたちもいるので始めてよかったです。

 

ただTwitterの世界にはなんだかビジネス系?の方々などがいらっしゃるようですがそこらへんはよくわかっていません。(爆)

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

そして3か月目の今

一番の大きな変化は、やっぱりGoogleアドセンスに合格したこと。

おそらくこれから長く続けていくであろうブログライフのターニングポイントになるんじゃないかと思っています。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

受かってすぐその日に広告設置したので約1週間になりますが、すでに数円収益が発生しています。(まだ確定していない、見込みの分ですが)

アドセンス恐るべしです!

これからたくさん勉強して頑張っていかないとな~と身が引き締まりました。

 

次の目標は、

  • 100記事目指す
  • 〇〇砲をくらいたい
  • アドセンスで1000円の収益

という風に設定したいと思います。

 

家計はどうなったかと言うと

「ほんで家計はどうなった?」

「なんかこないだのCLINIQUEの記事で余裕が出たとか言ってたけども?」

と思っているみなさん、お待たせしました。←いないと思う

 

何の話かわからないみなさん、そのまま流し読んでください。(笑)

 

貯金0の自転車操業状態が続いていた我が家ですが、実は先日の記事でも少し触れたとおり10月から家計に余裕がでております✨

私のアフィリエイト収入ではありません。(でもおやつ代くらいにはなってきたよ)

夫の部署が変わり、給料がアップしました。

 

まじめに働くに越したことはない!ということでしょうか。

父ちゃん、いつもありがとう!

 

どうしても私は子供たちの送迎や家事があるので時短勤務からは抜け出せません。

時給で働く派遣社員なのでなかなか本業での収入を上げることができない中、節約生活をしていましたが今回の夫の昇給と私のアドセンス合格、少しアフィリエイト収入(主に楽天が出始めたことなどが重なり、なんとかプラスに動いていきそうです。

 

まだちゃんとした貯金はできていませんが、2020年は明るそうな気がしています。

長かった厄年が終わろうとしているんだなぁと勝手にこじつけてみたり。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

今後も引き続き家計の状況を報告していきたいと思いますのでよかったらお付き合いください(笑)

 

まとめ

そんなわけでブログ開始3か月の現状とこれまでの振り返りでした。

まだまだこれから。デザインの部分でもやりたいこと山積みだし、それよりもまず記事書けって話だしw

 

そういえばAmazonアソシエイトも何回か審査に出したんですが全部落ちました。

なんか受かる気がしなかったのでもう今は挑戦していません。

Amazonの商品リンクを作りたいときはもしもアフィリエイトから作れるのでこちらを利用しています。

管理画面が見やすくて好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです!

 

寒くなってきましたね('A`)

みなさま風邪を引かぬようお気をつけくださいね✨

 

 

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ