tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

クリスマスが今年もやってくる

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

クーリスマスが今年もやーってくるー♪

 

と、この季節の街並みを見ると頭の中で流れるから不思議です。CM見てないのに。

そもそもやってるのか?

 

クリスマスの街並みイメージ

 

サンタさんにお願いしたいものを聞いてみました

子供たちにサンタさんに何をお願いするのか聞いてみました。

長男は少し前にソファーベッドが欲しいと言っていましたが今回聞いてみると変わったようです。コロコロ変わるのもサンタさん困っちゃいますね。(汗)

 

長男(5歳)が欲しいものがこちら

 

 

次男(3歳)が欲しいものはこちら

 

一緒やん!!

動物も恐竜も別売りなんだから、山一個にみんなで登ったらいいやん!!

 

というのが母の気持ち。

あと約20日後にはこんなでっかい山が我が家に2つくるのかと思うと…

 

次男はこれが大本命で結構前からずっとこれをリクエストしているのでたぶんもう変わることはない。

ということで長男には改めてもう一度確認(誘導?w)してみたいと思います。

 

三男(2歳)は聞くたびに「おかしがいい!」「いちごがいい!」「トイストーリーがいい!」と毎回違うことを言っててまだちゃんと理解していないようなので今年まではこちらで決める感じで良さそうです。

 

サンタさんにお願いするんだもんね

でもどんなものを欲しがってもそれはサンタさんにお願いするもの。

親がどうこう言えることじゃないですよね。

 

誕生日プレゼントはこちらから子供たちと相談して、時には却下したりすることもあるけど、クリスマスは基本的には本人たちが欲しいと言っているものがもらえる、ということを尊重しています。(スペースの問題がある場合とかはちょっと誘導するけど)

 

スポンサーリンク

 

 

サンタさんの仕入れ 

仕入れ時も大事ですよね。

早すぎても欲しいものが変わるかもしれないし、遅すぎたら売り切れてしまうかもしれない。

 

今はネットでいろいろ買えるしサンタさんも大助かりですね。

昔は何軒もお店を回ることも多かったんだろうな~

 

クリスマスプレゼントイメージ

 

ネットで仕入れる

ネットで仕入れるのは楽ですが、いつ届くかが問題。

クリスマスに間に合うか、そしていつ受け取るか。

普段仕事をしているので荷物を受け取れるのは夜です。その時間はもちろん子供たちもいるので大きな荷物が急に届いたらバレバレですね💦

 

最近はコンビニ受け取りや配達所に出向いて受け取ることもできるから調整はしやすいのかな…?

 

店頭で仕入れる

うちはお店で仕入れています。

その日は1日仕事を休んで三人分を仕入れて回り、ラッピングも100均とかで揃えて自分でやります。夫は仕事休めないのでイベントごとの準備は不可です。

 

お店だとラッピング代結構高かったりするし、お店の包装紙って結構子供たちにバレません?笑

子供たちって意外とよく見ていて「これどこどこの袋じゃない?」とか言ってきたりするので念には念をということで、うちは自分でラッピングしています(;´∀`)

 

準備するのも大がかり。

これもすべて子供たちの喜ぶ顔が見たいから。

 

どこに保管するか

巷のサンタさんたち、プレゼントどこに保管していますか?

うちは去年は長男がドラゴンボールのフィギュアで次男が恐竜BOX、三男はまだ1歳のためクリスマスのお菓子BOXだったのでそんなにかさばらず隠しておけました。

ちなみに隠し場所は普段から子供たちが入れないようにしているキッチンでした。

 

今年はちょっと大物の予感なのでプレゼントを待機させておくのも一苦労です。

世の中のサンタさんはどこに隠してるんだろう。

 

もし最初の候補だったソファーベッドに決まったらもうベランダくらいしか置いておける場所ないんですがw ←バレるー💦 

 

まとめ

忙しい師走、みなさんお疲れ様です。

これからクリスマス本番に向けてさらに慌ただしい毎日になりそうですね!

 

今年はど平日のクリスマス。

朝プレゼントを開けてみんなちゃんと学校に行けるのか疑問ですが、みなさんにも楽しいクリスマスが来ることを願っています!

 

私にもサンタさん来るかな?笑

 

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ