tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

一人の時間の過ごし方

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

数日前の出来事。

 

私はお友達と忘年会をしようと2ヶ月ほど前から約束をしていたんです。

その忘年会の2日前の夜、夫が、

「本当にごめん、tammyの忘年会予定の日、絶対に欠席できない仕事の飲み会が入ってしまった…ごめんね…」

 

は?

はぁーー!?泣

 

とっても楽しみにしていたのに。

絶対に欠席できないって何!?

そんなの無いわ!!

と、隠れて泣きました(爆)

 

仕事の飲み会も大事なのは重々承知です。

稼いできてくれるのも本当にありがたいと思ってますよ。

でもなんでわざわざその日に!!

 

夫の会社は明日飲み会、とか、今日接待、とか、明日から衣替え、とか、いつも急に言ってくるので妻はしょっちゅう振り回されます。

 

2ヶ月前から予定して夫にも何回も確認してたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当は暴れたいぐらい腹立ったけど子供達は寝てるし私も寝る前だし、そもそも私が文句言ったところで会社のスケジュール変えれるわけじゃないし、ここはぐっと我慢。←よく頑張った私。

もちろん、翌日も怒りは消えずモヤモヤしたまま。仕事サボってふて寝しようかと思いましたがそれもぐっと我慢。←w

 

仕事が終わって子供達お迎えして、帰って夕飯作ってみんなで食べて…

あー!でも収まらないこのモヤモヤ!

機嫌を伺うようにいつもの何倍も声をかけてくる夫。それに余計イライラしてしまって、

 

ついに

家出しました。

 

家出のイメージ


 

そこで本題の『一人の時間の過ごし方』なんですが、(前置き長くてごめんなさい)

私はどうやら一人の時間の過ごし方を忘れてしまったようです。

子供達と夫がお風呂に入っている間にスタコラと家を飛び出し、車に乗った私ですが、

これと言って行く場所がない。

 

昔から割と一人で行動できるタイプで、子供が産まれる前は休日に一人で出かけることもよくあったけど、子供が産まれてからはほとんど一人っきりで出かけることはなかったなーと痛感しました。

 

しばらく車で考えて、

 

「あ、ワッペン買わなきゃ」

 

と、次男のクリスマスブーツにつけるワッペンを買い忘れたことを思い出し近くの大型スーパーへ。買い物を終えてスタバでコーヒーを飲みながら、

 

「あー、家帰ったらあれやらなきゃ、これもやらなきゃ」

 

と、せっかくの家出タイムも家族や家のことばかり考えている私。

何やってんだろって可笑しくなって帰りました。(笑)

 

家出した時間、約2時間。短かww

 

家で一人だったら家事とかやることいっぱいあるけど、久しぶりに外で一人だと意外と困ることに気がつきました😂

ちなみに今回のことを夫が家出と気づいているかは不明。

ただの外出と思ってるかも。(-_-;)

 

しかし、こんなんでは子供達がもっと大きくなって手が離れ始めたら燃え尽き症候群になってしまうかも!?

とちょっと不安になったのでこれからはもっと自分のためにも時間を使っていこうと思います。

 

世の中のお母さんたち、行き詰まったらたまには家出もいいもんですよ。(笑)

いろいろ気付けるかも?

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ