tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

スキンケアを『純白専科 薬用美白オールインワンクリーム』に変えてみた

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

仕事が忙しい。゚(゚´Д`゚)゚。

さらに保育園の行事や提出物に追われています。

なんだか肌もお疲れモードだったので、スキンケアを変えてみました。

 

  

資生堂 純白専科 薬用美白オールインワンクリーム

今回変えてみたのはこちら。

資生堂 純白専科 薬用美白オールインワンクリーム』です。

f:id:tammy3mama:20191219234205j:image

前から気になっていた純白専科。

ネットで口コミ見てても結構評価高いんですよね。美白、薬用という言葉にめっぽう弱い私です(^o^)/*

化粧水、乳液、美容液、クリーム、トーンアップと一品で五役のオールインワンクリームです。

 

使い心地

中身はこんな感じで真っ白。

f:id:tammy3mama:20191221001919j:image

使い心地は見た目に比べると全然軽い!

こってりクリームに見えますが、付けてみるとするする伸びてすぐに馴染みます。ベタつき感はほとんどありません。むしろサラサラ。

保湿力が弱いのかな?とも思ったのですが、サラサラはしてるけど乾燥している感じではないので美肌ケアパウダーが入ってるからなのかもしれません。

確かに洗顔後これ一品で充分満足のいく仕上がりだと思います。

 

 

トーンアップ効果について

肌が疲れてるなぁと思った理由が、なんだかくすんでると感じたためです。

純白専科を使ってからはワントーン上がって毛穴も目立たなくなった感じがしました。

たぶんこれも美肌ケアパウダーが入っているからなのかな?と思います。

それに、肌荒れとシミを予防する「m-トラネキサム酸」っていう有効成分が入ってるんですって。ありがたや!

 

コスパは?

100グラム入っていてだいたい千円前後で販売されています。

一回に使う量もそんなに多くないので1ヶ月以上は余裕でもってくれそうです。

多めに伸ばしてパックの代わりにもなるみたいだし、コスパ良し!!

 

普段からオールインワン派です

私はなるべく少ないケアで済ませたいのでオールインワンをよく使っています。最近まで使っていたのは無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェル。

こちらは正直、可もなく不可もなく‥といった印象です。安いから使ってました(笑)

今回のすっぴん純白クリームは私的にはヒット✨

敏感肌だし、手荒れもしやすいので化粧品選びは慎重ですがこれを使っても顔も手もトラブルは出ていないので合ってるみたいです♪

おかげでお疲れモードだったお肌も復活しました。

これは買ってよかった!

 

 

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 

そういえばこれも「2019年買ってよかったもの」だなぁ。神リップ、毎日使っています!

tammy3mama.hatenablog.com

 

ほしいものは楽天ROOMで物色しています^^

楽天大感謝祭始まりましたね♪

tammy3mama.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

クリックしていただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ