tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

バレンタインデーが嫌いです

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

急に毒を吐いてすいません。

今まで誰にも言ったことありませんでしたが、私はバレンタインデーが嫌いです。

いつから嫌いだったか、考えてみたらたぶん子供の時からです。(笑)

今日だけはとことんバレンタインが嫌いな理由について語らせてください。

 

 

 

  

バレンタインデー

 

 バレンタインデーが嫌いな理由

バレンタインデーが嫌いな理由は大まかに言うとこんな感じ。

  1. 私自身チョコレートが嫌い
  2. お菓子作りができない
  3. 上司や同僚のために相談して準備するのが嫌
  4. 本命ですら準備するのも苦痛
  5. キャラじゃない

きっと同じように思っている女性はたくさんいるはずです。

 

でも男性のみなさん、あくまでも私個人の見解です!

世の中にはちゃんと心を込めてバレンタインチョコをくれる女性がたくさんいますので泣かないでください!w

 

それでは詳しく説明していきましょう。(キリッ) 

 

1.私自身チョコレートが嫌い

 昔からチョコレート自体が嫌いです。ホワイトチョコやストロベリーチョコならまだ食べれますが茶色のチョコは全部苦手。チョコレートケーキ、チョコレートアイス、自分から選んだことはありません。

 そんなチョコ嫌いの私からしたら、この時期のスーパーやデパートやコンビニのバレンタイン特設コーナーが苦です。(笑)

ついでに言うとホワイトデーも同じく無くていいと思っています。

 

自分が美味しくないと思っているものを他人にあげるなんて全く気が進まないうえ、何を選んでいいかさっぱりわからないのです。

 

2.お菓子作りができない

じゃあ、チョコじゃなくて手作りのお菓子とかあげたらいいんじゃ?

と思ってクッキーやケーキを焼いたこともあります。

でもなぜかいつもうまくいかないんです。

自分でも何でかわからないのですが、お菓子作りのセンスが0です。

でも料理はできるんですよ。

ご飯を作るとみんなから美味しいって褒められるのに、お菓子作りとなると話は別。完全に成功したと言える作品はたぶん一個もありません。

 もともとチョコだけでなく甘いもの全般がそこまで好きじゃないのでお菓子作りの感覚が鈍いんですかね。きっちり計ったりするのも苦手です。

 

だからわざわざ手作りをプレゼントするなんてもってのほかです。

 

3.上司や同僚のために相談して準備するのが嫌

これが一番バレンタインデーが嫌いな理由です。

上司や同僚のためになんでみんなで相談して割り勘して、わざわざ買いに行って、一個一個配ってってしなきゃいけないんでしょう。

「めんどくさいけど何もしないのもちょっとね…」って今までどこの会社の先輩たちも渋々やっていました。

そんな気持ちなら、別にやらなくてよくない!?

モヤモヤしつつも、まぁ付き合いもありますのでお金は出していましたが。

「いくらずつ集める?」

「何人に渡す?」

「いつどこで誰が買いに行く?」

「14日のシフトどうなってる?」

 

こんな相談が無駄に思えてしょうがなかったです。

 

4.本命ですら準備するのも苦痛

こんなこと言う彼女、奥さん可愛くないですね(爆笑)

でも、うちの場合は夫もそんなに甘いもの好きなタイプではないので、

私:「バレンタインデーの時、ケーキ買ってきて食べようか?」

夫:「う~ん、いいかな…」

私:「じゃあ何か欲しいものある?」

夫:「う~ん、先月誕生日の時にもらったし、特にないかな…」

ほら、もうめんどくさいじゃないですか。w

今まで付き合った人もだいたいこんな感じでめんどくさくて、20代の時はなんとなく有名チョコあげとけばいいだろうくらいに思っていました。そして実際にそうしていました。(ひどい)

ていうか、男性側もそんなに欲しいと思っていないのでは…?

 

今は子供が3人男の子なのでバレンタインデーという日があるということを認識してほしいがためだけに、ちっこいのを一応あげてます。

 

5.キャラじゃない

グダグダ言ってきましたが、お察しの通り私はズボラです。(爆)

昔からキャッキャしながらチョコを渡すような可愛いキャラじゃありません。

そういうキャラじゃないからチョコをあげることにももらうことにも心躍りません。←我ながら最低!w

でもくれるならありがたく頂戴します。(もらうんかい)

よく小さく小分けにしてちゃんとラッピングしてみんなに配ってくれる方いますよね。

あれ本当に尊敬します。だってお菓子もラッピングもちゃんと用意して一つずつ作ってメッセージまで付いていたりするじゃないですか。

 

まさに女子力の塊。見習いたいです。

 

バレンタインデーまであと少し

こないだ年明けたと思ったらもうすぐバレンタインデー。本当に月日が過ぎるのは早いもんです。

今日はそんなバレンタインデーについて昔から思っていたことを爆発させてみました。

世の中の男性の皆様、夢を壊してしまったら申し訳ありません。(笑)

でもこんな風に思っていない女性もたくさんいるはずですので幸せなバレンタインデーをお過ごしくださいね!

 

こんな面白チョコはいかが?

番外編です。

こんなのもらったら面白いですね(*'▽')

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ