tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

旦那が飲みに出かけた世の中の主婦の皆さんへ

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

金曜日の夜ですね。

独身時代の私なら嬉しくて楽しくて踊り狂ってたかもしれません。←

 

でも今は違います。

子供たちのお迎えがあるから、仕事が終わって飲み会に直行っていうことはまずありません。

 

でも、旦那は行くよねー!!

皆さんのお宅の旦那さんは飲み会行きましたか?

うちは行きましたよ。

 

 

 

f:id:tammy3mama:20200207215551j:plain

 

腹立つことその①

今日の朝、「今週仕事疲れたから〇〇君と飲みに行ってくるかも〜。」と言っていました。

 

(私も仕事疲れましたけど!そしてあなたが息抜きしてる間、ワンオペでこっちは疲れが倍増するんですけど!ていうか朝からテンション下がるような情報いらんわ!)

 

腹立つことその②

結局飲みに行くのかあやふやだったので夕方LINEしました。

 

私「飲みに行くの?」

夫「まだわかんないなー」

 

(朝〇〇君に会った時点で決めとけ!こっちは夕飯の準備があるんじゃ!子供達に父ちゃんの帰りが遅い説明も大変なんだぞ!)

 

腹立つことその③

今日は飲みに行くかもしれないということもあったので簡単なご飯になりましたがちゃんと作りました。

ご飯が出来上がった頃にLINEが来ました。

 

夫「飲みに行ってくるね〜」

 

(ご飯作る前に行くのか行かないのか確定しとけば弁当とか出前にすることもできたのに!それに飲んで夜中に帰ってきて朝は遅くまで寝るんでしょ!私は朝から子供達の病院巡りなのに!)

 

あと数年の我慢

子供が小さいうちはしょうがないですよね。

あと数年の我慢。

でもどこの家でも同じようなやりとりが行われているんじゃないでしょうか(^^;

 

今日はうちは朝に事前情報ありましたが、ないことの方が多いです。

ご飯の用意とか大変なのにテンションだだ下がりですよね。

 

お母さん達は飲みに行くときも事前に調整して、さらに出かける前にご飯も作ったりするのに、旦那だけその場の気分で飲みに行くか決められる(しかも行ける)のずるいですよね。

 

そう、結局は羨ましいだけなんです。

自分の時間が欲しいし、お迎え時間に縛られずゆっくり帰ってみたいし、朝は誰にも起こされずゆっくり起きたいっていうだけなんですよ。

 

まとめ

せっかくなので今日のリアルな気持ちをブログに残しておきました。

負のオーラ漂うブログになってしまったけど読んでくれた方ありがとうございます(笑)

 

はーぁ、疲れるから今日は洗濯と洗い物はしないことにします。(爆)

このあと三兄弟の寝かしつけ頑張ります。

明日は上の子2人の耳鼻科と小児科なので朝から病院巡りも頑張ります。

 

ちなみに、旦那との仲は良好ですのでご心配なくw

 

旦那が飲みに出かけた世の中の主婦の皆さん、お疲れ様でした。

疲れましたよね。すごーくわかります。

もうすぐ今日は終わります。

ゆっくり休みましょう!

 

ではまた!

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ