tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

楽天ROOMのランクボーナスが改定されたんですって

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

2020年3月1日から楽天ROOMのランクボーナスが改定されました!

楽天ROOMやっている方には結構大きな改定ですね。

どんな感じになったのか見てみましょう!

  

f:id:tammy3mama:20191024165811j:plain

 

楽天ROOMのランクボーナスが改定されました

楽天ROOMのランクボーナス。

今回改定された内容はこちら。

 

【新ランク】

Sランク:+3%
Aランク:+2%
Bランク:+1%

 

ちなみに、旧ランクはというと、

【旧ランク】

Sランク:+6%
Aランク:+5%
Bランク:+3%

 

今回の改定は付与ポイントがだいぶ下がってしまいますね。

私もB〜Aランクを行ったり来たりしてますので影響ありです。

 

 

 

そもそもランクボーナスとは

そもそも、ランクボーナスとは何かというと、

楽天ROOMのユーザーは6つのランクに分けられています。

 

  • 検索機能を使う
  • フォローする
  • いいねする
  • #オリジナル写真 を投稿する

 

などの条件の達成状況によって、毎月下はEから上はSまでの6つに分けられます。

そのランクが高い方がランクボーナスも大きくなります。

ちなみに私は今月はBランク。

オリジナル写真の投稿忘れでAから落ちてしまいました💦

C〜Eランクにはランクボーナスはありません。

 

通常のアフィリエイトポイント2〜8%に上乗せして付与されるポイントがランクボーナスポイントです。

 

世間では改悪だなんて言われていますが、決められたルールに従って真面目に取り組む!それだけです。

 

(我が子達が崇拝するヒカキンさんもYouTubeの規約が厳しくなっていることについてどう思うかという質問に対して、そんな感じで答えてたのでマネしてみる。笑)

 

ていうか、楽天ROOMとは?

ここまで楽天ROOMを知っている前提でお話ししてきましたが、そもそも楽天ROOMってなんやねん!っていう方もいると思うので簡単にご説明。

 

楽天ROOMとは、楽天市場の商品を紹介し合うショッピングSNS

自分のROOM経由でお買い物されると、その売り上げの2〜8%分のポイントがもらえるという仕組みで、気軽に始められるアフィリエイトです。

 

詳しく書いているのでよかったらこちらもどうぞ↓

tammy3mama.hatenablog.com

 

今や楽天ポイントは、楽天市場以外でも使えるすごーく便利なポイントなので楽しみながらお小遣い稼ぎができて楽しいです!

 

大きなセールやキャンペーンの時が狙い目!

楽天スーパーセールや、お買い物マラソンなどの大きな企画があるときはユーザーさんが動きます。

稼働しているユーザーさんが多い時の方が見てもらえるチャンスも多いので狙い目です。

 

▼現在はこちらのイベント中!

新年度用品のお買い物忘れはありませんか? 

 

楽天ママ割にも登録しています。

子供の生年月日(出産予定日でもOK)を入れるだけで登録完了です♪

 

▼私の楽天ROOMはこちら。遊びに来てね(=゚ω゚)ノ

ammy★購入本当に本当に感謝です!のROOM - 欲しい! に出会える。

 

ROOM経由でお買い物するとポイント2倍になるので見るだけの方も楽しくお得にお買い物できますよ★

この機会に楽天ROOM覗いてみてはいかがでしょう!?

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ