tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ブログ開始6か月のご報告

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

おかげさまで、tammy's blogをスタートして6か月が経ちました。

半年ですね、長いような短いような…

ゆるくやっている私のブログ、伸びるペースもゆっくり。

半年~1年続けてブログは成果が出ると言われたりもしますが、私の場合は更新頻度からしてその倍はかかりそうです(笑)

 

ブログを始めて6か月の現状

記事数 61

読者数 53

アクセス数 5~40/1日

 

1か月で8記事増えて、読者登録数が12名増です。

また新しいつながりができて嬉しく思います!

ありがたや~m(__)m

いつも見に来てくれる皆様ありがとうございます★

皆さんのブログもいつも楽しませてもらっていますよ!

 

アクセス元

ブログ開始5か月の時と比べてみるとあんまり変わっていませんが…

ほんの少し検索からの流入が増えました。

  1. はてなブログ      34%
  2. Google検索       13%
  3. Twitter         12%
  4. はてなブロググループ   9%
  5. Yahoo検索         4%

 

 

最近アクセスが増えてきた記事はこちら。↓

tammy3mama.hatenablog.com

我が家のグッピーちゃんが出産間近のころに書いた記事です。

出産の兆候とか書いてます。

グッピーの飼育は簡単なのでおススメでっせ。

 

あとこちら。

tammy3mama.hatenablog.com

忙しいママの味方、オールインワンクリームについて書いた記事。

今も愛用しています。

すっぴんの時にトーンアップするのでお気に入り。重宝しています。

 

収益について

収益について、触れないことにしようかと思いましたが(←おい)やっぱり書いときます。

6か月目ですが、ほとんどありません!(爆)

うまい棒2本も買えないくらいですわ(ボソッ)

 

私が張っているの広告はアドセンスと商品を紹介している時のリンクぐらいなのでほとんど収益は無い状態です。

 

半年経ったことだし、また新しいことを始める気持ちでASP案件なんかも挑戦していけたらなーと思っています。

でも広告ガッツリもちょっとなーっていう気持ちもあって。はてな無料版の時点でまぁまぁ広告ありますが…)

なので2個目のブログをワードプレスでつくろうかな?ともちょっと考え中。

結構ブログ複数やられてる方多くて尊敬します!

私の場合更新が遅いのでどうなることやら…(汗)

 

まとめ

回りに比べちゃダメとは思いつつも、やっぱり見ちゃいますよね。

この人こんなに稼いでるのか~とか。

何はともあれ6カ月迎えられてよかったです!

読んでいただいている皆様ありがとうございます。

これからもブログライフ楽しんでいきましょ♪

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ