tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

Amazonアソシエイトの審査方法がなんか違う

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

先日、ふと思い立ってAmazonアソシエイトの審査に出してみました。

審査に出すのは今回で2回目か3回目。

ブログ立ち上げの頃に申請したことがありますが、不合格でした。

 

でもその後、もしもアフィリエイトではすぐ通ったのでいつもそちらから商品リンクを作成しています。もしもさんはサイトも見やすいし便利です。

 

 

なので特に本家で通らなくて困ることはなかったのですが、なぜだか急にもう一回審査に出してみたくなったんです。(ゲーム感覚)

 

Amazonアソシエイトに申請してみたけど連絡が来ない

Amazonアソシエイトにリベンジ申請。

それが2月後半の話なのですが、

一向に審査結果のメールがこない!

 

あれ?

2週間以上も経つのにおかしいぞ?

と、毎日メールを何度も開いて確認していました。

 

アソシエイトセントラル(管理画面のようなもの)にはログインできるし。何これ受かってるの?

 

という気になってきましたが、念のため申請を出した後にきたメールをもう一度よく見てみると、

 

f:id:tammy3mama:20200318213438j:image

  

えーーーーーーっ!!!

なんか前見たやつと違うじゃんか!!!

どゆこと!!!

 

『アカウント作成から180日以内に3つの適格販売が必要です。3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはソーシャルアカウントをレビューし、Amazonコンプライアンスに準拠していることを確認します。』

 

なんだこれと思って調べてみました。

 

Amazonアソシエイトの審査方法が変わった?

調べた結果、どうやら2月後半あたり?から審査方法が変わったっぽいです!

 

前に申請したときは必要事項を入力して2~3日後に審査結果が来るといった流れでした。

 

今回は、『3つ何か商品を売ってみるがよい。それからそなたのサイトが適正かどうか判断してしんぜよう。』ということらしいのです。

 

通りで審査結果メールがこないはずです。

商品販売どころかまだリンクも貼ってないんですから!(爆)

 

なんだかミッションみたいな方法になったようです。

でも3つ売れてやっと審査してもらえるだなんて、さすがですAmazon様。

(いつもお世話になっております。)

 

何はともあれ審査結果のメールが来ない件は解決できてよかったです。

危うく問い合わせるところでした💦

 

それにしても2月後半あたりから変更になったらしいとはなんというタイミング!

私が申請した時期はちょうど切り替え時期だったのかもしれません。

 

まだAmazonアソシエイト受かっていない方いたら、一緒にゲーム感覚で試してみませんか?(笑) 

 

 

▼審査の前に…お問い合わせフォーム、プライバシーポリシー設置していますか?

tammy3mama.hatenablog.com

 

アドセンスに受かったときの状況はこちら

tammy3mama.hatenablog.com

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ