tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【アラサーの運動不足解消】コロナ騒動の裏でこっそり筋トレ始めてました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

連日の新型コロナウイルス関連のニュース、ツイート、自粛に、訃報。

コロナ疲れも叫ばれる中、アラサーの私はこっそり筋トレを始めていました。今日でちょうど1ヶ月になったので変化とその内容をお伝えします…!

 

こっそり筋トレ始めてました。

 

 

きっかけはコロナ

筋トレを始めたきっかけはズバリ、コロナです。

なんか家でゴロゴロしててもな〜。

でもどこにも行けないしな〜。

いつまで続くのかな~。

ってな感じでコロナについて探り探りだった2月の終わり頃、


「この人のマネしてエクササイズしたら楽しいよ!しかも可愛いよ!」

 

と会社の同僚に動画を紹介されました。

「なに?可愛いだって?」

可愛い人に目がない私、実際にやってみたところハマってしまったのです。

 

1ヶ月試してみた変化

気になるのはそのエクササイズで痩せたかどうかですよね。

1ヶ月続けた結果は、

 

体重が1キロ減。

 

 少ない?

 

でも見た目が変わりました✨

 

お尻がキュッと上がった感じと、年末からの蓄えで重くなっていたお腹&腰回りがスッキリしたんですよ!ヤッター

夫にもスッキリしたと言われたので間違い無いと思う!

 

それと、 

(無理せず)間食をやめることができました!

 

これとっても大きいと思う。

なんだんかんだ仕事中もお菓子つまんだり、子供からもらったものを食べたり、時短勤務でお昼休憩がないので仕事帰りにコンビニで何か買って食べたりしていたんです。

 

でも筋トレを始めてから意識が変わって、昨日筋トレ頑張ったからここでお菓子食べたらもったいないような気がする、とかこのクッキー食べるよりプロテインバー食べたほうがいいような気がするとか、自然と体に良さそうな方向に意識が向いてきてる!

 

意識を変えるって意外と単純なことなのかもしれない。悪い習慣も良い習慣も実は短期間で変えられるのなのかもと思いました。

 

アラサーの私がマネしている筋トレ動画とは

Marina Takewakiさんの『アラサー健康チャンネル』!

他の動画でも試したけどちゃんと続けられるのはこのお方のチャンネルだけです。アラサーの私に刺さってます

痩せるダンスや筋トレ動画をたくさんアップされてるので飽きずに続けられます。バックで流れている音楽がいいのも楽しいポイント♪

筋トレやダンスの動きと音楽のタイミングが合って気持ちいいんですよね。

私はいつも100回スクワットやってます。気が向いたら他のもやったりします。

 

 

私今33歳なんですけど、31歳の時と比べて明らかに痩せにくくなっていて。2年でこんなに変わるのかよ!とアラサーの代謝落ちを実感。食事制限だけではダメだなと思っていたのでタケマリさんの動画に出会えてよかった!

 

基礎体力、基礎代謝が身についていると歳を重ねても太りにくいし、何より健康でいられるっていうのが最大のメリットですね。

30過ぎたら運動しないとダメだよって知り合いのトレーナーが言っていたのが今になるとよくわかります。いやほんと、アラサーって辛いよな…

 

筋トレした後は絶対にプロテイン

せっかく筋トレしてるんだから効率よく身になってほしいじゃないですか。

アラサーの身体はワガママですから。←私だけ?

無駄なお肉をたくさん筋肉に変えたいじゃないですか。

だから筋トレ後はすぐにプロテイン補給!

運動後に飲むと質のいい筋肉になりやすいんですって。運動前がいいっていう人もいて諸説あり。

しかもプロテインって便通にもいいのかな?それとも運動しているせいか快腸です。 

 

夫曰く、プロテインならコスパ最強の【Myprotein】 インパクホエイプロテイン一択だそう。画像のは夫のものを借りました。夫はもともと筋トレマニア。私も分けてもらって飲んでいます。

 

マイプロテインはイギリスのメーカーでプロも愛飲しているものなので安心です。水や牛乳や豆乳で割って飲みます。普通においしいんだよこれが!

 

f:id:tammy3mama:20200331094716j:image

 この画像のロゴシールのナミナミ感わかります?いい具合に海外モノらしい雑っぷり出てる!(笑)

 

まとめ買いでお得になるし、セールをよくやっているので我が家は公式サイト から購入しています。特にゾロ目の日が安くなります。

Amazon楽天にも売ってるけど公式サイトの方が安く買えると思う。

うちに今あるのはチョコブラウニー味なのですが、私は自分の分でミルクティー味を注文しました。届くの楽しみ♪

 

▼【追記】届きました!レビューしてます!▼

tammy3mama.hatenablog.com

 

形から入る私としてはこのプロテイン、プロっぽくてお気に入り。タケマリさんも飲んでるんだって!

 

公式サイトはこちら▼

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

よかったら私の紹介コード使ってください▼

HOVM-R5

購入時に紹介コード入れるとお互いに割引券かポイントもらえます。個人情報や何を購入したかなどはお互いにわかりませんのでご心配なく!

 

とにかく味の種類が本当に多くてびっくりしました。チョコ系だけで何種類あるのってくらい。こんだけ種類があれば好みのものは絶対見つかります。

アラサーは間食にも気をつけなきゃ…ということでおやつがわりに飲んだりもします。

 

ひとつ注意点があって、通常発送とヤマトからの発送が選べるようになっているのですが、少し値段を上げてでもヤマトにした方が商品を丁寧に運んでくれるそうです。(私が買ったときは通常配送よりヤマトが500円高かった)

海外からの発送なので通常配送だとちょっと雑に扱われる恐れあり、だそうです。

どちらを選ぶかはあなた次第!

 

コロナに負けるな!

なんだか筋トレとプロテインについて熱く語りすぎてどっかの回し者みたいになってしまった…w

でもこのタケマリさんのアラサー健康チャンネルは、本当に楽しく運動できるし、もう一つやってみようかなと思わせてくれるほど魅力的な動画ばかりなので、見る価値ありです。

少しの運動でも、筋トレ始めてから姿勢も真っ直ぐになったし、アラサーの私でも体質変わったので騙されたと思ってぜひ試してみてほしい!

 

家にこもりがちで体もなまっちゃいますよね。

簡単なエクササイズで気持ちをあげていきましょう。

 

コロナに負けるな!

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ