tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020年夏、小さな成長と非接触体温計

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

いろいろ大変な今年の夏。

旅行はもちろん、私の地域ではショッピングモールさえも家族みんなでは行けない状況です。

私はショッピングモール大好き人間なのでそろそろ禁断症状が出そう。←

 

そんな我が家の三兄弟は、ステイホーム期間中もすくすくと成長しています。

ステイホームって犬のしつけっぽくない?

2020 夏

 

おかあさんといっしょ卒業

我が家の三兄弟が全員Eテレおかあさんといっしょ』を卒業しました。

ちょっと!私まだまことお兄さん見足りないんですけど!

密かな母の癒しは唐突に奪われ、子供達は小さな成長を遂げました。

三男よ、あなたは2歳なんだからもう少し見なさい

しれっとEテレにチャンネルを変えても、子供たちに違うものにされます。←なにこの攻防

 

ちっ!またグッとラックかよ!

(グッとラックは何も悪くない)

 

 

Twitterでつぶやくと、たくさんのお父さんお母さんが「おかあさんといっしょ」に癒されていることがわかりました。

 

SASUKEの如く天井近くまで登れるように

家にいるけど動きたいお年頃。

SASUKEの如く、家の壁を登るようになりました。

手と足を上手に使って天井近くまで登ります。

4歳、6歳はこんなに支える力があって、いつのまにか筋肉ついてるんだな〜

 

って、登るな!

 

家を登るな!ですよ。ほんとにもう。賃貸っちゅーねん。

f:id:tammy3mama:20200828123935j:image

こんな感じ。

雑な図で伝わるかしら。

 

そして登った後は上からジャンプ!

こんな高いところから飛べるの?すごーい!

 

って、飛ぶな!

 

クッション敷いてもダメ。ジャンプすな。賃貸っちゅーねん。

 

失礼、取り乱しました。

これが我が家の日常です。

 

 

トイトレ完了の裏側

今年の夏、1番の成長はやっぱり三男のトイレトレーニングが終わったこと。

最初の数日はドラえもんのマミーポコに未練があったみたいだけどもうすっかり忘れた様子。

トイトレが終わったことはもちろん嬉しい!

けどその裏側では二つの困ったことが起きています。

 

 ▼トイトレ完了についてはこちら

【祝】三男のトイレトレーニング完了 - tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

 

1.トイレに連れて行かれる

トイレで用を足すことは完璧にマスターしています。でもね、

「ひとりはこわいからいっしょに来ーて!」

と、毎回トイレのたびに呼び出されてる。

そのために電気つけたままにしてるのに〜

しかも三男だけならまだしも、4歳の次男も怖いからトイレまで送ってと言うので、

私は1日に何回トイレに見送りに来てるんだろう…

自分のトイレの回数より見送りの方が多い

 

2.ご褒美ねだられる

三男はついこの間までトイレでうんちをするのを泣くほど嫌がっていました。

でもそれを克服してオムツを卒業したんです。

 

で、最初にトイレでうんちできた時にやっぱり私も嬉しいからご褒美あげちゃったわけ。アンパンマンのペロペロチョコ。

目が笑ってるバイキンマンじゃないとダメとか言ってだいぶこだわってたわ

 

そしたらまぁ、いまだに

「ごほうびは?」

と言ってくるわけです。

 

いや、もうさすがにご褒美卒業よ。。。

 

ちなみにスリーコインズのトイレ台を使っています。

これで500円。助かる!

f:id:tammy3mama:20200828122121j:image

 (画像:スリーコインズ公式サイト

 

接触体温計デビュー

そういえば、毎日の三兄弟の検温が大変だったので楽天でこれ買いました。

 

今まで使ってたオムロンのやつも検温速度は早い方なんだけど、なんせ落ち着きのない3人が一人ずつワキを15秒閉じておくだけで一苦労。

私のストレスがヤバかったのでついに購入です。

3000円以下で、レビューを見比べて選んだよ。

これ楽すぎて最高!

1秒で測れるし、脇のタイプとそんなに誤差もないから安心して使っています。もっと早く買えばよかった〜!

これは一家に一台持っててもいいアイテムじゃないでしょうか(^o^)

体温だけじゃなくてお湯とかも測れるよ〜

 

 ▼私が買った商品はこれ

即納!☆10時までのご注文当日発送☆\今ポイント10倍還元♪/10万台突破!\\クーポン利用可x送料無料// 非接触温度計 ★高精度★ 取説同梱 会社学校から大量注文承り中 温度計 非接触 電子温度計 非接触温度計 1秒高速温度 高精度 赤外線測定

 

2020年夏、皆さんはいかがでしたか

皆さんは2020年夏、どう過ごされましたか?

きっとこの夏を満足に過ごせた人はいないでしょうね。うん、みんなそうだと思う。

 

残暑厳しい毎日だけど、皆様どうかお体に気をつけて…

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックして応援!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ