tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

3歳と34歳、ややこしいお年頃

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

10月は長いですね。

みなさんは風邪などひいていませんか?

私はひいています(お前かい)

 

さて、そんな風邪気味な私ですが、今日は我が家の三男坊の誕生日です。

HAPPY BIRTH DAY !!

誕生日

 

 

三男坊が3歳になりました

我が家の三男坊が3歳になりました。

それにしてもWindows10の変換よ、何回も3歳って打ってるのに「さんさい」の第一候補が「山菜」なのいい加減にしてほしいわ!笑

話は逸れましたが、やっと3歳です。←今回は一回目で出た件

なんか3人目というか末っ子だからかまだ3歳か~っていう不思議な感覚。

小さい子よりも少し大きめの子の扱いが得意な母は息子たちの成長が待ち遠しいのです。

 

最近の三男坊といえば、反抗期に拍車がかかり大暴れの毎日!

楽しそうに騒いでると思ったら急に「うぉぉぉおおおーーー!!」と怒り出します。

イヤイヤ期がぶり返してるのかな…なんて最初の頃は思いましたが、違いますね。

完全に反抗期です!!(笑)

 

Twitterでも弱音吐いてますw

一番末っ子だからまだお兄ちゃんたちみたいにうまくいかなかったり 、甘えん坊だったりするんだよね。それが可愛いんだけど、不良の素行はいくら3歳といえど痛いしきついというのが母の本音です💦

 

でも可愛いんだよな。やっぱり末っ子だからか。

 

三男が生まれたとき

三男が生まれたときはまだ長男が3歳、次男が1歳半でなかなか大変だったはずなんだけど正直あんまり記憶がないんです。大変だったからかな。

でも実は三男は生まれつき片目の視力が弱いことがわかっていて、大きな病院に何度も検査しに行ったことはよーく覚えています。予約してても待ち時間が鬼のように長いから大変だったな。

今も変わらず左右の視力の差はあるけれども日常生活に支障がない程度なのでご心配なく^^

大きくなるまでに少しでも左右の差を少なくするために1日数分の視力アップ訓練みたいなことはしています。

視力のこともそうだけど、乳児湿疹がひどかったり、卵アレルギーが見つかったり、今振り返ると三男坊は健康面で心配することが多かったなと思います。

 

上の子達で経験したことないことがたくさんあったから出産育児って毎回違うんだな~としみじみ思いました。

ちなみにアレルギーや湿疹も1歳には全部なくなりましたよ~。

今では身体も少し大きめの活発な健康児です。

 

難しい年頃同士のバトル

ちなみに私も先日誕生日を迎え難しいお年頃だと触れましたが、難しい30代と3歳はよくバトルをします。

 

三男坊:「母ちゃんのいうことなんか聞かん!!」

私:「じゃあもういい!あっち行ってて!」

 

完全に売り言葉に買い言葉…

反省しなきゃ…

いとうあさこのネタが身に染みる30代なのですぐイライラしちゃうのよね。

3歳相手に大人げなさすぎる私。

子供達よごめんね(笑)

 

誕生日当日、今日の予定

 さて、昨日はサプライズで三男と同じくらいの大きさの恐竜バルーンをうちに飾りました。2600円もしたけど喜んでくれるなら私も嬉しいし!こんな感じで浮いてます。

f:id:tammy3mama:20201030115341j:image

そして今日の予定ですが、仕事は早上がりさせてもらうことになっているので、これから3兄弟を早めにお迎えしてみんなまとめてトイザらスに連れていくというハードワークをこなしてきます。さてどのくらい時間がかかるでしょうか?

ケーキとピザを買って、みんなの好きなチキンとポテトを揚げて夜はパーティー楽しみたいと思います。

それではハードワークに行ってまいります。

 

大急ぎで書いたので読みづらいところもあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ