tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

次男が4歳になったので記念に生態をまとめます

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

先日、うちの暴れ馬次男が4歳になりました。

記念に次男の生態についてまとめておきます。

 

ハッピーバースデー

 

 

 

 

THE次男な自由人

典型的な次男の性格をしております。

長男が割と控えめでシャイだった事もあり、性格が真逆、次男丸出し、などとよく言われがちです。

マイペースな自由人で、群れません。

活発で物怖じせず、誰とでもガンガン話せます。

そしてすごくひょうきん。

我が家の新しいごっこ遊びについて書いた記事も次男のお話です。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

今母があなたに心配している事

母としての心配事がいくつかあります。

女好き

可愛い女の人にだけ態度が違うことはこの先心配です。今は小さいからと笑って済まされていますが、大きくなるにつれてその態度の豹変は周囲の反感を買ってしまいます。ストレートなあなたは少しオブラートに包むということを覚えた方がいいかもしれません。

 

声が大きすぎる

これは完全にモテません。

あなたは声が大きすぎるので、このまま大きくなってしまうとあなたの周りの人の耳が持ちません。

早めにコントロールを覚えるべきです。

 

思ったことをすぐ口に出し過ぎる

「美味しくない」

「好きじゃない」

「あれが食べたかった」

「あの人お腹に赤ちゃんいる?」(いない)

「あの人何食べてるの?」

「変なの」

 

スーパーやレストランで何度あなたの口を押さえたかったことか…できれば他人のフリでもしたいところです。

そして、作った料理にケチをつけるのもやめて欲しいところ。まるで嫌な旦那のようです。

うちの夫はそんなこと言いませんw

少し頭で考えてから喋るようにするという癖をつけましょう。

 

 

 

あなたがいて救われている事

とは言いつつも、あなたに救われている事が母にはたくさんあります。

 

明るくなれる

何よりもあなたのそのひょうきんさは母を明るくしてくれます。いや、家の中が毎日賑やかなのもあなたのおかげです。怒らせる事もたくさんあるけど、一番笑わせてくれているのもあなたかもしれません。

 

自立心の強さ

あなたのその自立心の強さには本当に驚かされます。産まれたときから1人で機嫌良く眠れて、寝返りは生後2ヶ月、歩行9ヶ月、おむつが外れたのが2歳半。今でも何でも自分でやりたがり、そしてすぐ身につきます。生活面での自立が早いことが母はとても助かっています。でもあまり無理はしないでね。

 

心が優しい

兄弟の中でも特に荒々しく、戦いや強いものが好きな次男ですが、人一倍優しいことは母はよく分かっています。

見ず知らずのNYのトラがコロナに感染したと聞いて涙を流しましたね。


tammy3mama.hatenablog.com

 

あなたのその心のピュアさには本当に心が洗われます。意外とモテ男なのはそういうところがみんなに伝わっているんでしょうね。そのギャップは今後も活かしましょう!

 

 

 

コロナ禍の誕生日

誕生日がくる頃には落ち着いていてほしいと願っていましたがそうもいかず、緊急事態宣言中の誕生日となりました。幸い私の住んでいる県では新規のコロナ感染者はしばらく出ていませんが、まだ登園自粛や営業自粛などで思うようなパーティーをすることは難しかったです。

 

でも、ささやかながらも家族5人水入らずでピザやケーキを囲むパーティーも幸せなものでした。

何より、おもてなしが必要ない。←おい

なんとか無事お誕生日を終えられてよかったです。

次男よ、産まれてきてくれて本当にありがとう。

 

ちなみに誕生日プレゼントは、

「もうむり。待てない。」

という本人の強い意向により2週間ほど前にお渡し済みです(笑)

 

 

振り返ってみると、完全に育児日記ですね!(つけたことないけど)

でもこういうのも残せるからブログって楽しいです。

 

身内語りの記事になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。最後に次男のことをつぶやいたツイートを1つのせておきます。

 

 

次はテレワークになって1か月経った件について書きます!

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ