tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

今さらながら、明けましておめでとうございます。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

みなさま遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

久しぶりなので何をどう書いたらいいかわからなくなっておりますw

ブログやめたわけではございませんのでまた今年もよろしくお願いします!

 

f:id:tammy3mama:20210108163845j:plain

 

2020年の記憶

2020年。あっという間に、よくわからないまま、何もできずに、終わっていきましたね。あんまり記憶に残ってないような感じ。

去年の2月頃にうちの子達がロタウイルスに兄弟感染して地獄を見ましたが、そのすぐあとですよ。新型コロナが出始めたのは。

ウイルスというはほんと恐ろしいものです。

2020年の漢字は『菌』でお願いします。(今さら申請)

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

去年の3月から完全テレワークになった私は相変わらず家で自由に仕事しています。

何度か登園自粛で自宅保育もしましたね。

今年はぜひともそんなことが無いように願いたいです。

 

12月はほとんどブログを書けないまま、クリスマス準備やら年末のあれやこれやに追われていました。

みなさんクリスマスは楽しめましたか?

我が家では過去最高のプレゼント代となったクリスマスでした。サンタ泣いてます。

switch高すぎ。本体もソフトも。あと夫ハマりすぎ。ポケモン人気すぎ。おもちゃすぐ売り切れすぎ。

 

何はともあれ、子供達みんな喜んで「クリスマス最高!」と言っていたので大成功です。

 

 

 

ブログから離れてみて思ったこと

そんな感じで2020年の年末はほとんど「家のこと」で忙しくなることはわかっていたので、自分でも「一度ブログのことは忘れよう!」と割り切って過ごしていました。

書くことだけでなく読みに行くこともあまりしていませんでした。

Twitterもあんまり行けてなかった。

 

少しの間ですが、いったんブログを忘れてみて思ったことは、

「頭の中がラク

ということ(笑)

 

そりゃそうです、次あれ書こうかなとかいつもネタ探ししていた脳からブログがすっぽり抜けたことでスペースが生まれたんですね。

忙しいときは割り切って一つの事に集中するって大事だなと思いました!

あれもこれもじゃ自分の首を絞めることになる。

 

でも年が明けてまた普段の生活が戻ってきた今週。

やっぱりブログのある暮らしに戻りたくなってくるのです。

不思議なものですね。

書き方なんて忘れたけど。

不思議なものですね…。

 

でも以前よりまたちゃんと考えようとか思えたし、たまにやった方がいいのかも。ブログデトックス(笑)

 

2021年はどうする?

さて2021年。

今年も去年みたいに行事もなく終わっていくのでしょうか…

学校の行事がないとほんと季節感なくなるよね!

 

我が家の一大イベントはまず4月に長男の入学です。

これさえ終わればあとはもう適当に…←おい

 

とまぁ、入学したら私の勤務時間なんかも調整していかないといけないなと思いつつも、こんな時代だし世の中の流れに乗って無理せず暮らしていけたらなと思います。

健康であることが当たり前じゃない昨今。

みんなが元気でいられることが一番大事です。

みなさんもくれぐれもロタには気を付けて。(そっち?)

 

なんか久しぶりすぎてとりとめのなさすぎる文章ですね。

なんの笑いもなくてすいません。

早く感覚取り戻します!

(ブログデトックスとか言ってる場合か)

 

それでは今日はこの辺で。 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ