tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【おうち時間を有効に】かかとケアするなら今!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

いつの頃からでしょうか。

かかとがガサガサになってくるのは…

きっと女性なら一度は悩まされるはず。

これからの季節、サンダルなどで足を出す機会も増えてきますね。

夏に自信をもって素足が出せるように、おうち時間がたっぷりある今のうちにケアしておきましょう!

 

足裏ケア

 

 

なぜかかとはガサガサになるの?

 古い角質が溜まって固くなったり、乾燥が原因でカサカサになることも。

男性よりも女性の方が足の裏が固くなりやすいのは、ヒールを履くことが原因ともいわれています。ヒールが直接の原因と言うよりは圧がかかると皮膚が固くなるということです。

 

ガサガサになってくると服やストッキングにひっかかったり不快ですよね。

赤ちゃんのようなつるつる素足になりたい。

ということで定期的に足裏ケアに励んでいる私です。

 

 

 

 

何度もリピートしているかかとケアグッズがこちら

私が何度もリピートしてるかかとケアグッズ、それがこちらの『ましゅまろ素足』!

f:id:tammy3mama:20200522161548j:image

安心の日本製です。

これを使ったら他の商品には戻れません。

他にもいろいろやってみたけどこれが一番効果が出やすいので好きです。

一応、成分表も載せておきます。

f:id:tammy3mama:20200522161655j:image

敏感肌ですが、かぶれたり痛くなったりしたことはありません。

一枚500円くらいなのでとってもコスパが良い!

いつも楽天のお買い物マラソンの時とかに2枚セットを買ってます。

楽天なら1枚売りもあり!)

 

 

使い方

パッケージを開けると中にローションが入った袋が2枚入っています。足型になっているので画像のように靴下のように履きます。ズレないように固定するテープも付いているので適当に止めて下さいね。

あとはそのまま40分待つだけ。

f:id:tammy3mama:20200522161934j:image

履いたまま歩いたりもできるのでじっとしておかなくても大丈夫です。さすがに走ったりはできない。

時間が経ったらローションをよく洗い流しておしまいです。

とってもラクですよね!

 

私はもっと染み込ませたいのでもう少し長めに履きます。(あくまでも自己責任で)

 

 

 

おうち時間に向いているワケ

これがなぜおうち時間に向いているのかというと、

足の裏の皮が剥けまくるから!!

先ほど使い方をご説明しましたが、薬液を洗い流した直後は何も起きません。

 

結果が出るのは2〜3日後。

少しずつ足の裏の角質が剥け始め、数日かけて足の裏が脱皮していきます。←言い方

これ本当にすっごい剥けるので病みつきになりますよ(笑)めっちゃ気持ちいいです。

恥を忍んで脱皮っぷりを載せます。嫌な方は飛ばしてください!

 

 

f:id:tammy3mama:20200522162235j:image

すごくないですか?(笑)

剥けた後の肌はもちもちです。

お目汚し失礼しました。

 

ご覧の通り、この脱皮中は勝手に皮がどんどん落ちますので、剥け切るまでは素足では出歩けません。人様に見せられるもんじゃない!

 

なのでおうち時間が長い今だからこそケアしやすいのです!

 

 

 

おうち時間を有効に

忘れがちな足裏ケアは時間がたっぷりある今が最適です。

夏には少しずつ外出するようになってくるでしょう。サンダルから覗く足の裏、今のうちに綺麗にしておきましょう。

 

普段からクリームを塗るのも有効です。

私は手も足もユースキンクリームにもお世話になっています。

 

 

 

おうち時間を有効に。

レッツかかとケア〜(b゚v`*)

 

 

お題「#おうち時間

 

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ