tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

保育園の先生ってすごいよね

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

 こんにちは!tammyです!

 

自宅保育を始めて5日目です。

いや~保育園の先生って本当にすごいですよね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

テレワーク5日目に書いた記事

tammy3mama.hatenablog.com

テレワーク5日目、登園自粛3日目に書いたブログです。

子供たちがいて騒いで入るもののテレワーク最高っていうことと、子供たちに自粛生活を始めるにあたって話したことなんかを書きました。

 

みなさんからの優しいブクマコメントに心躍りました。

本当にありがとうございます!

 

が!しかし!

皆さんが思っているほどうまくこなしていないのです。

テレワークは最高だし、子供たちがいても仕事はなんとか回っていますが、

1日に何回怒鳴っていることか…

 

これを考えるとほんと、保育園の先生ってすごいですよね。

この保育園児一人一人のパワーを何十名もまとめるんですよ。

もちろん今までも感謝していましたが、このような状況になってさらに保育園の先生への感謝が止まりません。

 

いつもうるさい我が子たちを可愛がってくれてありがとう…

 

 

 

テレワーク中の邪魔され方ベスト3

3位 何か飲みたい

さっき飲んだじゃん!水いれたでしょ!

と思っても一瞬でなくなっています。マジックですか?

我が家はキッチンに柵をしておりウォーターサーバーはその向こう側。

柵を越えられる長男は自分の分は入れますが、弟たちには「めんどくさい」と言って入れてくれません。(チッ!)

これで私が何回も席を立つことに。

もはや、ウォーターサーバーがキッチンの柵の向こう側にあることが問題か。

 

2位 ここが痛い、○○がやりよった!

「痛い~(泣)」

「○○がやりよった~(泣)」

 仕事中に30回ぐらいは言いつけにきます。

「○○がやりよった」の犯人はだいたい次男です。荒々しいのです。

昨日そんな次男に「おい!メスライオン!」と急に呼ばれました。

笑うしかありません。

 

1位 3人で遊んでヒートアップしているのを落ち着かせに行く

3人で遊んでくれるのでなんとか仕事ができて助かります。

でも、3人で遊んでいると決まってヒートアップしすぎるのです。

ゲラゲラ、ギャーギャー、走り回ったり楽しそうなのですが、

頭振りながら壁に激突とかします。

そのヒートアップを止めに行くことが一番めんどくさいです。

動物園の方がよっぽど静か。

 

【番外編】

地味に多いのは「写真撮って~」と言っておもちゃの写真を撮らされることです。

 

 

 

いや、ほんと保育園の先生ってすごいよね

本当に保育園の先生ってすごいですよね。(2回目)

だって正直、うちの子達よりももっとうるさいにぎやかな子もいると思うんですよ。(親バカとかじゃなく…)

私だったら我が子の暴走に、

「おい!」

とか

「今やったの誰!?」

とか言ってます。(鬼…)

生理前なんて特にひどいもんです。

 

保育園の先生たちはそんなことないんだもんなぁ

生理前にガルガルしたりしないんだもんなぁ

いつも優しく、時には厳しく我が子と接してくれている保育園の先生方には本当に頭が上がりません。まさにプロ。

 

全国の保育士さん、いつも本当にありがとうございます!!

保育士さんは何されたら嬉しいんだろう。

この感謝をどう表したらいいんだろう。

なんとか伝えたくてブログに気持ちを吐き出してみました。

(一番伝わらないパターンw)

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ