tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

今こそホームスケイプについて語りたい

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

私はなんでも長続きする性格です。

子供の頃にやっていた習い事は書道。12年間続けました。

付き合う人もだいたい3年以上続きます。

一点集中型といいましょうか、手を出すものは少ないですが手を出したものは長く続けることができます。(続かないと思ったものは速攻で手放すので)

 

そんな私が今ずっと続けていることがこれだ!!

 

 

ホームスケイプのイメージ

 

ホームスケイプ!

 

って、ブログじゃないんか~~い

 

 

 

 

ホームスケイプってこんなゲーム

ホームスケイプ、超有名ゲームですね。何のひねりもなくてすいません。

ホームスケイプを知らない方へ一応説明を。

 

ホームスケイプへようこそ!執事のオースティンが家族の住む屋敷に温かさと快適さを取り戻すのを手伝いましょう。一歩足を踏み入れた瞬間から、冒険が始まります!

カラフルなマッチ3パズルをクリアして、屋敷の部屋を修復し、インテリアを充実させましょう。進めていくと新しい章がアンロックされて、エキサイティングな家族の物語が展開していきます!この先何が待ち受けているのか、あなた自身の目で確かめましょう!

引用元:AppStoreプレビュー

 

3つ同じ色のピースを揃えて消すという単純なパズルゲームです。

消し方によってアイテムが現れます。

ステージをクリアしたらスターがもらえ、そのスターを使って主人公オースティンの屋敷をきれいにしていくというゲームです。

 

ホームスケイプのここが面白い 

私がスマホを持ち始めて約10年近く。

長く続けたゲームは、ツムツム、パズドラ、ホームスケイプの3つだけです。

いや、ほんとに何のひねりもなくてすいません。

 

ホームスケイプの面白いところはズバリ、

ずっとできるところ(笑)

 

ホームスケイプの報酬イメージ

 

基本的にはライフは5つなんです。

で、クリアできなかったら1つずつ減っていき、0になったらまたライフが溜まるまで待ちましょうってことなんですが、

なんやかんや報酬として『1時間無限ライフ』や『2時間無限ライフ』がしょっちゅうもらえます

 

いや、こんなに使えんよってぐらい無限ライフ地獄になることもあります(爆)

何時間分の無限ライフを無駄にしたことか。 

やりたいときに好きなだけできるゲームってありがたくないですか?

 

 

おじさんが主人公って…

家でホームスケイプをやっているときに夫に言われました。

 

夫「このゲームおもしろいの?どんなやつ?」

私「パズルをクリアしたらこのおじさんの屋敷が綺麗になっていくゲームだよ」 

夫「おじさんが主人公ってどういうことw」

 

考えてみたらそうですよね。

執事のおじさんが主人公ってなんか華がないというか…(笑)

でもやっていくうちにこの執事のおじさん(オースティン)も可愛く見えてきて、もはや昔からの友人みたいな目線で見ています。

 

暇つぶしには最適なゲーム

このゲーム、程よくハマらないところが暇つぶしに最適です。←褒めてますよ!

気になりすぎないから本当に暇なときに開いて好きなだけ遊べるって感じなんです。

ちょっと眠れない時や、スキマ時間にちょうどいい。

 

しかも、まぁ恐ろしく広い屋敷なので、そう簡単には終わりません。

やりこみ要素もしっかりあるのでおうち時間のお供にもちょうどいいゲームだと思います!

 

まだやっていない方はぜひ、オースティンのお友達になってください♪

 

 

AppStoreはこちら

ホームスケイプ (Homescapes)

ホームスケイプ (Homescapes)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

GooglePlayはこちら

play.google.com

▼運動不足解消におススメ です!

tammy3mama.hatenablog.com

 

▼ネット時間も楽しくなるかも?

tammy3mama.hatenablog.com

 

▼おうちにいすぎると辛いこともありますよね

tammy3mama.hatenablog.com

 

 最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

今週のお題「ゲーム」

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ