tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【セルフネイル】買ってよかった!INCOCO(インココ)って知ってる?

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

※3週間後の様子を追記しました。

前回SEOについて書いた記事では沢山のコメントありがとうございました。またそっち方面のテーマでも書きますね!

 

今日は美容のお話です。

皆さんはネイルしますか?

私はサンダルを履くことが多いのでペディキュアはいつもしています。セルフネイル派です。

でもセルフだとジェルネイルは道具を揃えるのが面倒だし、マニキュアだと乾くまでに時間がかかるから大変。子供達すぐ触りにくる。

 

そんなセルフネイル派の私が買ってよかったと思ったグッズ、INCOCO(インココ)をご紹介します★

 

f:id:tammy3mama:20200620091723j:image

久しぶりに手にもやってみました!

 

 

INCOCO(インココ)は貼るだけの簡単マニキュア

INCOCO(インココ)は貼るだけの簡単マニキュアです。

f:id:tammy3mama:20200620092621j:image

こんな感じでマニキュアがシートになっています!

アートの手間も、技術も、乾かす時間も必要ありません。

本当に貼るだけ(笑)

爪に合わせて貼って、はみ出した所は手で簡単にちぎれます。

本当にそれだけ(笑)←しつこい

 

イメージ画像はこちら▼

(クリックするとショップに飛びます)

 

楽天

Amazon

 

どこで売ってる?お値段は?

私はショッピングモール内の路面で販売していたので購入しました。

店舗というよりはテーブルを並べて出張販売に来てる感じ。よく見かけるのでレアではないはず。

グイグイくるお姉さん達が販売していました。

 

1シートにいろんな大きさのシールが8枚付いていて、それが2シート入っています。合計16枚。なんと中途半端な!w(あと小さなヤスリもついてる)

 

お値段は千円。

二つ買っちゃった!

サロン代と比べるとかなりお安いです。マニキュアに比べると高いですが(笑)

でも本当に手軽なので時間も買えたと思って私は安かったと思ってます。

 

大きめのシールは一枚で爪2本いけたりしたので両手両足にやっても結構余りました。また次も使える!

 

楽天にもAmazonにも売ってます。

ネットだと実店舗よりは100円お高いようです。

グイグイくるお姉さんはちょっと…という方はネットで買いましょうw

 

 

 

 

とにかくデザインが豊富!

凝ったアートからシンプルなデザインまで、年代を問わずに楽しめるデザインが沢山あります。グラデーションなど、伸びてきたときにもごまかしが効くデザインもあるから助かる。

足なら一ヶ月は持つみたいです♪

インココを貼った上からトップコートを塗るともっと長持ちかな!

 

追記:3週間後の様子がこちら

3週間経ったインココの様子がこちら。お目汚し失礼します!

ちなみに貼っただけでプライマーやトップコートなしの状態です。

f:id:tammy3mama:20200709110733j:image

f:id:tammy3mama:20200709110742j:image

少し爪が伸びて根本が見えてきました。

よく見ると手の方はヒビが入り始めています。でも一本も剥がれはしませんでした。そろそろ落とし時かな。落とすときは普通のマニキュアと同様、除光液で落ちます。家事するから手はしょうがないね。

 

足も根本が見えてきていますが、目立った剥がれやヒビは特に無し。足は本当に1ヶ月ぐらい持ちそうです。

千円で約2回分入っていてこの持ちなら十分満足できるのではないでしょうか。

 

開封後の注意点

INCOCOはマニキュアで出来ているシールなので、開封後にそのまま放置していると乾燥します。一度乾燥してしまうと次に使う時に綺麗に密着しなくなるので、開封後は早めに使った方が良さそう。

f:id:tammy3mama:20200620103221j:image

でもどうしても余っちゃうので袋をテープで止めて密閉して、さらにジップロックに入れておきます。なるべく空気に触れないようにすると持ちが良くなるとお店の方が言っていました。

 

女子力は手軽に手に入る

f:id:tammy3mama:20200620103147j:image

子供が生まれてからは、すぐ剥がれてしまうので手にはネイルしなくなっていました。

久しぶりに手も綺麗にしてみると、いつも可愛い爪が目に入ってピシッとします。すごく可愛くなった気分。私、単純ですw

意外と手軽に女子力は手に入るようです(笑)

 

これからの季節、フットネイルが見える機会も多いですね。手軽なネイルで気分を上げて一目置かれましょ(*´艸`)

 

 

 ▼よかったらこちらもどうぞ▼

 

tammy3mama.hatenablog.com

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ