tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【ゆるゆる】おうちで筋トレ2か月でお尻が上がる!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

コロナが流行り始めた2月の後半からおうちで筋トレをしています。

始めた経緯はこちらを見てもらえると嬉しいです。

最近一番読まれていた記事です。やっぱりみんな運動不足なのかな~

tammy3mama.hatenablog.com

 

筋トレ女子

 

 

 

 

おうちで筋トレを2ケ月続けた結果

まずは結果発表からいきましょう!

体重は、

2ケ月で1.5キロ減です👏

上出来。(自分に甘い)

 

1か月の時は1キロ減でしたが2か月目でさらに0.5キロ減という結果でした。

筋トレ1か月目の記事にも書いたのですが、体重はあまり減らないけど体のラインに変化が…!

お尻が上がって胴が薄くなったんですよ~(嬉)

30過ぎてから、お尻と太ももの境目がだらしないのが気になっていたんです。それがちゃんと境目がしっかりしてきてしかもちょっとサボっても簡単には戻らない!筋肉様様です~!

 

え?サボってるの?と思ったそこのあなた。

はい。お察しの通りズボラの私がやっている『ゆるゆる筋トレ』なので普通に数日サボりますw

 

【余談】体重計の話

ちょっと話がそれますが…ここで少し体重計の話をさせてください!

半年ほど前に体脂肪も計れる多機能型の体重計が壊れました。

次に買い替えたのは昔ながらの針の体重計。タニタのこれうちと同じものです。

千円くらいで買えて、電池もいらず、壊れない。(と思う…)コスパ最高!

もともと、体重計で計った体脂肪率を信じてなかったひねくれものの私。

あれ本当にちゃんと計れてると思います?(笑)

 

体重計はアナログ化してよかったと思います。なんでもデジタルがいいわけじゃない!(たぶん)

 

 

 

どんな筋トレをしているかというと…

筋トレはもっぱらYouTubeです。何も特別なことはなく(笑)

見ているチャンネルは、Marina Takewakiさんのチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

筋トレの他にも『痩せるダンス』やストレッチ、生理中の過ごし方など、いろんな動画がアップされていて楽しいです♪

3分くらいの筋トレから40分くらいの動画まで種類も豊富。ご本人も動画の中でお話していましたが選曲がいいんです!やってて飽きないから2か月続いてます。

私がよくやるのは100回スクワットの動画です。詳しいことは知りませんが、太ももの筋肉が一番大きいからっていう理由だけですw

 

その日の気分で数本やりますが、トータルでも15分ぐらいしかやってないですね!

ゆるゆるです!

 

 

 

筋トレ後のプロテインをご褒美にしたらやる気が出た

筋トレ後はプロテインを飲んでいます。筋肉が付きやすくなるということと栄養補助のために。

tammy3mama.hatenablog.com

実はもともと夫が筋トレマニアでした。私が筋トレを始めたときに、プロテインを勧めてくれたのも夫です。始めは夫のプロテインを飲んでいましたが、味が好みじゃなかったので自分でも購入することにしました。

マイプロテインが安いので我が家は夫婦でお世話になっています!

味の種類多すぎで困りますが、私はミルクティー好きなので即決です。

 

f:id:tammy3mama:20200405185614j:plain

 

飲んでいるのはホエイプロテイン

 毎日のタンパク質摂取に最適なホエイプロテイン Impact ホエイ プロテイン

 

詳しいことは知りませんが(知らんのかい)、味が美味しいから飲んでます。

それが筋トレの成果を高めてくれるんだから一石二鳥!

 

\お得に購入するなら、マイプロテイン公式サイト/

 

毎日ミルクティーが飲める♪というゆるい理由で飲んでいますw

『これを飲むために筋トレする』という別の理由にすり替わってたりします。

お好みの味に出会えると筋トレのやる気もアップするかもしれませんね^^

 

まとめ

コロナで運動不足が問題になったり、おうちにいると間食が増えたりと太ってしまいそうですよね。

テレワーク解除後に「あれtammyさん太った?」と言われないようにこのままゆるゆる筋トレを続けて、3か月目も頑張りたいと思います!

 

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ