tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

親の好み、子の好み

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

子供達が怖いと言うのでAmazonプライムで1人でコソコソ見ていた鬼滅の刃

突然うちの長男にもブームがやってきて見れるようになりました。すぐに次男もハマりました。(夫もハマりました)

2歳の三男は興味なし

 

 

 

親の好みは子に移る?

親の好みって子に移りますよね。

移るって表現がなんかアレだけどw

夫が何気なく教えたからドラゴンボールが好きだったり、私が安室ちゃん聴いてたら覚えて一緒に歌ってたり。

 

でもそれ、逆もあるのよ。

私の場合は子供が好きになったものに対して私自身が愛着が湧き過ぎて困ってて。←

 

最近はポケモンもブームな我が子達。

毎日スマホポケモン図鑑を見ながら私が絵を描いて、長男と次男が色ぬりしてカットします。こんなかんじ。

f:id:tammy3mama:20200728143838j:image

1日5体以上描くもんだから不思議とプロ意識芽生えてきてる。(え?)

そのおかげもあって街中でポケモングッズを見かけると欲しいという衝動に駆られています。

スイッチも欲しくなります。ポケモンのゲーム楽しそう。

でも不思議なことにどれだけ描いてもポケモン達の名前を覚える気配はありません。

ポケモンだけじゃなくジャニーズもEXILEもAKBも覚えられません。

 

キャラクターの付録なんて誰が買うんだよ

大人のファッション雑誌でもたまにキャラクターものの付録ありますよね。

あんなの誰が買うんだよ、もっとおしゃれなポーチとか化粧品サンプルとかつけた方がいいに決まってる。どうかしてるぜ。

と思うんですよ。

 

今朝コンビニで見かけたオトナミューズの9月号。

カバーミューズは美しい佐田真由美さん。

f:id:tammy3mama:20200728144231j:image

付録はピカチュウのポーチが二つ入ってます。サイズ比較のためにリップとマニキュア置きますね。

f:id:tammy3mama:20200728144240j:image

…っておい!

f:id:tammy3mama:20200728144553j:image

ピカチュウのポーチに釣られて買っとるやないかーい!!!

 

誰が買うんだよとずっと思っていたキャラクターものの付録に釣られる33歳主婦。

ピカチュウのポーチに入れたいものは特にありません。

でも、でも、可愛いと思ったから!!!

(子供か)

 

ということで衝動に負けました。

ねぇ、現代って雑誌1290円もするの…?

冷静になってみると震えます。

え、だって薄いよ?雑誌自体はすごく薄いよ…?

 

そんなこんなでポケモンの誘惑と日々闘っている母です。しかしこれ子供達に悟られたらまずいよね。

母を攻略すれば何でも手に入る(キラーン)

と思われかねないもんね。気をつけます。

 

写っているリップはパブリックオーガニックのものです。色味が素敵な精油カラーリップ。唇にも優しい神リップですよ!

でもマスクだから外でリップを塗る機会が減りましたね。リップ好きの私としては寂しい…

tammy3mama.hatenablog.com

 

親子で(適度に)好みを分かち合おう!

親の好みと子の好み

話が逸れまくりましたが、親子で共通のものを好きになるのは嬉しいですよね。

でもやっぱり適度にってところがポイント。大人の力で簡単に欲しいものを手に入れてばかりじゃ良くないからね。(おまいう)

何はともあれ家族で楽しみが共有できるようになるのはいいことですよね!

 

鬼滅の刃まんまとハマってくれて嬉しいです。

「全集中!雷の呼吸!次の方!」

と、三兄弟で叫んでいます。病院かよ!

ちょっと違うけど面白いから直しません(笑)

鬼滅グッズにも注意しなきゃ。暴走禁止。

 

▼よかったらこちらもどうぞ

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

次はナルトとONE PIECEを教えたいなぁ←

ONE PIECEは中学生の時から集めていて全巻隠し持っているのでいつか三兄弟に家宝として託します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

じっくり読まなきゃ。

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ