tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【イプサマリンケイク】スッピンでいる時間が増えたからこそ洗顔フォームにこだわる

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

おうち時間、メイクしていますか?

私はしてません。テレワークですが仕事でテレビ会議があるときも音声のみ参加です(笑)

 

スッピンでいる時間が長くなったことはお肌には嬉しいことですよね!

そこで、前よりも洗顔フォームの質が気になるようになりました。とは言っても、特に意識高い系というわけではありません。普通の30代の主婦が今ベストだと思っている洗顔フォームの話をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

すっぴん

 

 

 

 

すっぴんでいると肌のアラが目立つ

すっぴんでいる時間が長いと、なんかお肌のアラが目立つ気がしませんか?

なんかしっくりこないというか。

無防備だから当たり前と言えば当たり前なんですが、私の経験上そういうときは洗顔フォームが合っていない!化粧水やクリームを変えるよりも洗顔フォーム変えたほうが肌質の変化はわかりやすいです。(あくまでも個人的な意見です)

 

浮気しても戻ってしまう”神”洗顔フォーム

最近、マスクや乾燥で肌があんまりいい状態じゃなくなってきました。

そんなとき私はこの”神”洗顔フォームに助けを求めます。

STAY HOMEで店頭に買いに行けない…

と思ったらオンラインがありました。助かります。

超絶乾燥肌の私が何度浮気しても戻ってしまう”神”洗顔フォームがこちら。

f:id:tammy3mama:20200508173359j:plain

おっと、箱でしたね。

早く開けたいと焦る気持ちを抑え、ブログ用に写真を撮りましたが、伝票のはがし方にはやる気持ちが現れてしまいました…(もっときれいにはがせばよかった)

 

IPSA『クレンジングマリンケイク』

その神洗顔フォームがIPSA『クレンジングマリンケイク』です!

とても凛とした箱ですね。

税抜きで2500円です。(お…お高い…)

マリンケイク

見てください、この美しさ。まさにマリン。

綺麗なブルーにラメっぽい輝き。

見た目だけで私の好みですが、使い心地も最高に好きです。

マリンケイク

水に少しだけ濡らして軽く泡立てた感じがこちら。

こってりした濃密な泡が簡単に出来上がります!

香りはそんなに強くありません。マリン系のさわやかな香り。

泡立ちがいい

今年は学校もお休みで母の日の制作とかプレゼントとか無いんですよ…

旦那さん、奥さんにちょっといい洗顔フォームなんかプレゼントしたらきっと喜びますよ…?

 

マリンケイクとの出会い

昔、美容雑誌「マキア」に付録で付いていたんです。

それを使ってからというもの、何度もリピートしています。

美容雑誌って付録が豊富なので大好きで、完全に付録目当てで雑誌を購入します。

付録侮れないです。

 

 

 

固形洗顔フォームの保管方法

固形洗顔フォームって置いていると溶けますよね。

こんな2700円近くする石鹸を溶かすわけにはいきません!!

私は泡立てネットの上を切って、(というか破いてw)そこから石鹸をIN。

これを吊るして保管しています。

f:id:tammy3mama:20200508172923j:image

雑な写真で申し訳ないのですが、これ以上の保管方法はないと自負しています(笑)

小学校の蛇口にぶら下がっていた手洗い石鹸のイメージですね!

 

マリンケイクを選ぶ理由 

私がマリンケイクを選ぶ理由は、

  1. 泡立ちがいい
  2. 泡切れもいい
  3. 洗顔後つっぱらない

というのが大きな理由。

少量でたっぷり泡立つので結構長持ちします。

泡切れもよくて流すときにヌルヌルしません。

そして、さっぱりなのに洗顔後にあんまりつっぱらないのも大きな魅力。超絶乾燥肌の私にはとてもありがたい!

 

 

スキンケアはまぁ適当

私の場合、いろんな化粧水を使ってもあんまり違いを実感したことがありません。

ただ単にいいものに出会っていないのだと思いますが…

お風呂上りにあんまり化粧水パタパタしている時間もないので簡単に済ませるためにオールインワンクリームを使っています。乾燥肌だと言いながら…

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

エアコンの季節になってきたのでおうちでパックも試してみようかな?と思っています。

 

お題「#おうち時間

 

ゴールデンウイークおうちにいたのにとても忙しく、気付いたらブログを一週間放置していました。また無事戻ってこれました(笑)

更新していない間も見てくれている方がたくさんいらっしゃったので感動しています。ありがとうございます!

 

ちなみに次の祝日は7月ですよ!

tammy3mama.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ