tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

長男の歯と無印良品で買ってよかったもの

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

長男(6歳)の下の歯が2本ぐらぐらしています。

やっと抜けそう~!

同級生はすでに抜けている子だらけなので、本人ももうすぐ抜けることが嬉しいみたい。抜けた歯はどうするの?と聞いたところ、

ジップロックに入れて集める」

そうですw

 

夫は、「粘土で歯茎作って、入れ歯みたいに抜けた歯刺していったら?」と提案していましたが「気持ち悪い」と一蹴されていました。(それはキモイよな)

 

長男は虫歯になりやすいタイプなので治療痕がいくつかあります。いま治療中の歯も一本。早く丈夫できれいな歯に生え変わってほしいな~と思います。

 

 

f:id:tammy3mama:20210121173044j:plain

 

ところでさ、虫歯ってどんだけ歯磨き頑張ってても虫歯になりやすい子はすぐなるし、なりにくい子はちょっと雑でもならないと思わない?

 

これさ、三兄弟の歯事情見てて気づいたんだけど虫歯になりやすい長男は小さい時から水分をあんまり取らないけど、お菓子食べまくるくせに全く虫歯にならない次男は小さい時から水もガブガブ飲む。

 

虫歯になりやすいか、なりにくいかの差って歯磨きの良し悪しよりもこれじゃないか?

 

ソースはうちの子だけです。

いやほんと自論で申し訳ない。

信じるか信じないかはあなた次第

歯磨きはもちろん大事だよ。

でもみなさんとりあえず水たくさん飲ませとこ。

 

 

 

無印良品で買ってよかった物

いったん歯の話は忘れて、私の買ってよかったものの話聞いてもらっていいですか。(え。)

特にムジラーってわけではないんだけど、家から近いのでよく行きます。

たまに私の暮らしにフィットする素晴らしい商品に出会えるのよね〜

 

スマホが立てられるペン立て

f:id:tammy3mama:20210121170513j:image

Twitterにも上げたんだけど、これ最高なんです。

私は在宅勤務なので仕事中にスマホで動画流したり音楽流してたりするからペン立てと一体型になってるって一石二鳥すぎて感動。

ほんと一石二鳥!!

自慢の語彙力です()

f:id:tammy3mama:20210121171453j:image

こんな感じですごくドラマが見やすい。(仕事しろ)

アクリル素材になってるからここにスマホ乗せてるとバイブが超うるさくてマナーモードでも電話に気付きやすいのもありがたい。(用途違う)

このサイズで600円ぐらいです。

 

エコバッグ(ジュートバッグ)

f:id:tammy3mama:20210121170624j:image

これ無印のエコバッグなんだけど、ちょっと前にオンライン限定か何かで流行った?よね?たぶん。

でも今はどこでも買えるみたいです。

買って使ってみてその丈夫さと使い勝手の良さに感動。だってこれ190円ぐらいよ?

f:id:tammy3mama:20210121170931j:image

エコバッグなだけあって中は撥水になってます。

私普通にバッグとして使ってる。笑

エコバッグだから仕切りも何も無いけどちょっとそこまでのお出かけぐらいなら全然余裕。持ち手にスカーフとか巻いたら可愛いよ!

 

え?緑の紐が何かって?もしもの時のために縄跳び持ち歩いてるの。(どんな状況)

 

この2点は安いのにほんといい仕事してくれてオススメだから気になる方はぜひぜひ使ってみてね!

 

今は楽天にも無印良品ありますね。

店舗ほどは商品ないけど、楽天ポイント使えるし貯まるのはやっぱ嬉しい♪

 

無印良品楽天市場店はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ