tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【PC処分方法】古いパソコンが二台も出てきた

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

 こんにちは!tammyです!

 

押し入れの中を全部出して断捨離(定期)していたところ、古いパソコンが2台も出てきました。私のと夫の。15年ぐらい前の、全く使えないものです。

 

すぐ捨てたい!

燃えないゴミはいつ!?

 

って…

パソコンは普通のゴミでは捨てられないよね~

パソコンってどうやって捨てるんだっけ?

と調べてみると、

 

・家電量販店に引き取ってもらう

・回収業者に依頼する

自治体の回収BOXを利用する

 

などなど。

なんかめんどくさいな

 

f:id:tammy3mama:20210225171342j:plain

Sai.(id:sai_kurashi)さんのイラストACより

 

うぇーーーん

パソコンを捨てることごときで動きたくない私。(おい)

パソコン処分の面倒さにひとしきり泣いた後、タダで勝手に取りに来てくれるところを探しました。(おい)

 

そしたら見つけたよ~!!

 

リネットジャパン

 

\ここに回収依頼したよ/

 

スーパーズボラな私でもめっちゃ簡単だったからおススメです。

 

回収方法

回収の仕方は簡単。

  1. リネットジャパンから申し込む
  2. 箱に詰める
  3. 回収が来る

これだけです。

申し込みも、自分の名前や住所などの入力と何台あるかの確認ぐらいでシンプル。

縦・横・高さが140cm以内の箱に入る分なら無料(キャンペーン中)で引き取ってもらえます。回収日もカレンダーから好きな日を選べたよ。

うちの2台+壊れたプリンター(あなたもいたの?)も入れて引き取ってもらいました!

箱は何でもOKです。自分で段ボール用意してもいいし、専用段ボールを購入することもできるみたいです。

 

 \家から出ないで捨てられる/

【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。

 

 安心して捨てたい

 うちのパソコンは大したことにも使っていないし個人情報なんて入ってなさそうなものだったけどやっぱり安全に捨てたいよね~。

近所回ってる廃品回収の人が何者かもわからないし、あとで高額な回収料金を請求されるのも絶対イヤ!

 

私がリネットジャパンを選んだ理由がそこなんです。

全国の自治体と提携していて、国から認定されたクリーンな回収業者というところが安心ポイント。データ消去も有料オプションで依頼できるよ。ホームページから確認すると私の住んでる市も提携してました。

 

しかもさ!

パソコンだけじゃなくて小型家電とか古い携帯とかも引き取ってくれるらしい!

助かるわ~

家電リサイクル法に基づく品目は除く

 

春は入れ替えの季節

春は新生活の始まりとあって家具や家電の入れ替えが多いですよね。

面倒な廃品回収はできるだけ簡単に済ませたい…全人類が望んでるはず。(規模感)

3/31まで無料キャンペーン中らしいので良かったらみんなもリネットジャパン使って引き取ってもらってね。

 

実際便利だったからおススメだよー!

 

 \1分で回収依頼できるよ/

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ