tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

我が家に王道美顔ローラー【リファカラット】がやってきた!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

 

ついに我が家にもやってきました。

リファカラット!

給付金が入って浮かれた私。

久しぶりの大きなお買い物になりました。

f:id:tammy3mama:20200708140206j:image

 

 

リファカラットとは?

f:id:tammy3mama:20200708140215j:image

よく見かけるコロコロです。

王道の美顔ローラー『リファカラット』。

ギャランティーカードもついててセレブっぽい。

マイクロカレントっていう微弱電流が流れていて、それがお肌の細胞に働きかけてくれるそうです。コラーゲン作る手助けをしたり、何やら美肌に促してくれるらしい。

調べて初めて知りましたが、アスリートが筋肉の損傷を修復するときにもマイクロカレントが使われたりするんですって!(リファをコロコロするわけではない)

 

 

使ってみた感想

実際に使ってみた感想は、

こんなにつまむのか!

 

真っ先にそう思いました。

これは美顔ローラーと言わず、エステ機器と呼べるわ。

自分の手ではつまみ流すってなかなか大変だしうまくいかないけど、これなら簡単にしっかりつまんで流してくれます。

顔だけじゃなく全身コロコロして、ゴリゴリのところをほぐすとめっちゃ気持ちいいです。

 

ほんで、マイクロカレントがめっちゃ流れてる!!! 

 

…嘘です。(おい)

 

正直、マイクロカレントが流れている実感は全くありません。

専用機器じゃないとマイクロカレントは測定できないんですって。

でも私、風邪薬飲んだら治った気になるタイプ。

だからマイクロカレントも流れてると思えば、人一倍効果出ると思う。プラシーボ効果だよ!)

 

でも本当に10分くらいコロコロしただけで、あごのラインがすっきりしてむくみが取れたのがわかりました。これは続ける価値ありだ!

フェイスラインのビフォーアフターの写真載せようかと思ったけどセンスなさすぎたのでやめます。

 

説明書の使い方を見てみる

顔・頭

f:id:tammy3mama:20200708140230j:image

うんうん、顔にコロコロ。これが王道の使い方ですね。

でも頭に使っても髪の毛が絡まないのは初めて知りました。

絡まないけどさすがに頭はつまめない。

 

デコルテ・首

f:id:tammy3mama:20200708140236j:image

肩とか首とか、日ごろの疲れが出るから気持ちいい!

でも本当にしっかりつまんでくれるので、頸動脈あたりコロコロしたら「グェッ」ってなったよ。気をつけましょう。

 

腕 

f:id:tammy3mama:20200708140257j:image

あ~、手とか肘下とかすごい良い加減でつままれて気持ちいい~

からの二の腕いたーーーい!!!

私の二の腕は老廃物溜まりすぎなのか、ゴリゴリしすぎて痛いです!

これかー!これをほぐすのかー!よし、痛くなくなるように毎日ほぐし頑張るぞ。

 

バスト・ウエス

f:id:tammy3mama:20200708140945j:image

エストもいたーーい!

二の腕よりはマシだけど…

きっと無駄なお肉のせいなのね!ここも頑張る!

 

f:id:tammy3mama:20200708140306j:image

 

f:id:tammy3mama:20200708140325j:image

こないだ太ももの裏にセルライト見つけたから足もたくさんコロコロします。

リファカラットって、力いらずで簡単にむくみがとれるからとってもいいです。

これは病みつきになります。

 

防水になっていて、お風呂でも使えます。

まぁ、私は湯舟つからない派かつ、お風呂15分以内で終わらす派なのでお風呂に持っていくことはないでしょう。

 

▼太ももにセルライトを見つけた記事はこちら

tammy3mama.hatenablog.com

 

2020年買ってよかったもの暫定1位です

リファカラット、いいですよこれ。

ダントツで2020年買ってよかったものランキング1位です。

しかし高い。デメリットがあるなら値段ですかね。

2万6千円くらいしました(白目)

 

でも高いお買い物でしたがこれは買ってよかった。

給付金ありがたやー!

楽天で購入しましたが、値段が高い分ポイント還元も大きかったです。3,000ポイントぐらいは戻ってきたよー!

 

普段の生活費を楽天カードメインで引き落とししてるから毎月ポイントがザクザク溜まってて、今回のリファ購入時にもポイント使いました。

まだお買い物マラソンもやってるのでポイントアップ中かも。

もし給付金で何か贅沢しようと考えているなら『リファカラット』は、めちゃくちゃおすすめです。まるで美容家やセレブの仲間入りした気分!

 

 

 

ところで、給付金入った途端、炊飯器やらDVDやらドライヤーやら我が家の小型家電たちが悲鳴をあげ始めました。

だましだまし使えていますがどれも引退は近い…

給付金なんてあっという間になくなってしまうのでしょう(泣)

 

あ、炊飯器はTwitterで皆さんにおすすめを教えてもらったので、今どれにしようか吟味しているところ!決まったら報告します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ