tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

あのスキル、若いうちに身に付けておけばよかった

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

最近よく思うことがあります。

若いうちにあのスキル身につけておけばよかった。

仕事のスキル?

家事のスキル?

 

いいえ、違います。

 

褒め言葉の「さしすせそ」スキルです。

 

 

f:id:tammy3mama:20201211171715j:plain

キュンキュン。

 

 

褒め言葉の「さしすせそ」とは

褒め言葉のさしすせそ。

男が喜ぶさしすせそとも言いますね。

 

おさらいしてみると、

さ:さすが!

し:知らなかった!

す:すごい!

せ:センスいい!

そ:そうなんですか!

 

まぁ、最後の「そうなんですか!」なんてただの相槌に見えますけどね。

全部語尾にハートマークがつくと想像していただけるといいのではないでしょうか。

 

でもね、さしすせそはもう古いとかいう記事も見ました。なんか時代によって男性を喜ばせるワードはいろいろあるようです。

まぁ要は、いつの時代も男は褒められたいっていうことですよね。

わかります。(違います?)

 

私がなぜこのスキルを欲するのか

とはいえ、もう結婚7年目(え。数えてみて自分でもちょっとびっくり)の私がなぜこのスキルを欲するのか。

別に浮気しようとか思ってないですよ。今さらモテたいという気もありません。

 

そう、それは簡単な話。

我が家に男しかいないからです。

 

特に子供たち。

やっぱ子供って褒められたいじゃない?

私も褒めたいし褒めてるつもりなんだけど、

 

え~っっっっ!!初めて知った♡すごーい!!!

なんて甘い言葉は私の口から出てこないのですよ…

私は壊滅的に褒めるスキルが低いのです。

 

 

 

私のよく言うさしすせそ

私がよく言う『さしすせそ』を考えてみました。

恥を忍んで公開するよー!!(お仲間よっといで!)

 

さ:さっさと!

し:シーーーーーーーッッッッッツ(静かに)

す:すってんころりんするよ!

せ:背中痛い

そ:そうじゃん?

 

こんなもんでしょうか。

モテ女とは程遠いさしすせそですね!

私の大体の相槌は「そうじゃん?」です。

【例】

夫:あれって〇〇なのかな〜?

私:そうじゃん?

 

これよく言い過ぎて最近三男も口癖。←笑

 

そして背中痛いときは4歳に背中に乗ってもらうのが一番体重的にベストですね。

(聞いてない)

 

可愛いお母さんでいたいよね

モテ女のさしすせそなんて、長年の努力の積み重ねでしか出せないスキルだと思います。急に言おうと思っても無理なんですよね。ほんと、若いときに身につけておけばよかったです。

 

本当は、

「母ちゃん母ちゃん母ちゃん!これ見て!見て!ねぇ!見て見て!」

の問いかけには

「わぁぁ〜っ♡すごーい!!」

で返せる可愛いお母さんでいたいんです。

 

現実は「はいはい、うん、すごいすごい」なんてよく見ずに言ってます。

 

私、クールなもんで。

 

はい、まるっと収めたところで、近況を少しお伝えしておきますね。

 

 

 

近況のご報告

ワードプレスのブログは地道に進めていますが、まだ6記事しかないので気長に更新しつつ充実してきたらいつかこちらでも紹介しますね。

 

そして本業の話。会社で商品の動画をYouTubeに上げることになり、なぜか私が担当になりました。(何で?)ちょっと兼務が多いです~。。。

三男のヒカキンボックス借りて動画編集してやろうかと思います。

 


 

 

最後に我が家のクリスマスツリーの写真です。

 

f:id:tammy3mama:20201211191247j:image

 

てっぺんからひん曲がっております_(:3」z)_

よく見ると壁紙も剥がされておりますがそっとしておいてください(泣)

今日までにオーナメントも5個ぐらいご臨終となりました。クリスマス本番まで持ち堪えてくれるでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ