tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

存在確認をするという作業w

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

この一年、コロナのせいでなかなか友達にも会えなくなりましたね。私は去年の3月ごろから完全テレワークに切り替わったので同僚さえもなかなか会わなくなりました。

 

そんな人多いよね、、

 

他人とのやり取りが少ない業務の私…

基本、やり取りはマネージャー(おじさん)とのZOOMやチャットぐらいです。別におじさんに悪意はないですよ

 

そんなとき、他部署のチャットが激しく行き交っているのをみると自分は存在しているのか?不安になることもありますw

みんなが荒波に揉まれている中、私だけ遠くの砂浜からぼーっと見ている様な感覚。

この表現伝わるかな…

 

そんなときは仲のいい同僚に電話やLINEして自分の存在、および相手の実在を確認します。←

人の声ってやっぱりホッとするよね(´∀`)

 

それとね。

おうちでの話。

 

子供達に

 

「お風呂入りなさい」

「早くパンツ履きなさい」

「ご飯できたよ」

「布団から出なさい」

 

とか言うと

だいたい聞き流されますよね。

 

これ系はね、聞かないんですよヤツら!

全く耳に入らないようで。

でもね、コソコソ話や大人同士で話してる内容にはソッコーで食いつく。

 

耳どうなっとんねん!

 

…って話がそれましたね、

時を戻そう。

 

そうそう、子供達に何回話しかけてもスルーされる時が1日に何度もあるわけですよ。

そんな時も

私は存在しているのか…

 

と、不安になり手のひらを確認して透けてないかチェック。まるで千と千尋

 

f:id:tammy3mama:20210126164309j:plain

 

まぁ今のところ100%いますけどね。透けてたこと一度もないです。

存在確認が取れたら鬼軍曹に変身して大声で指示出し!(近所迷惑です)

 

てな感じで、最近は人との関わりが薄くなってしまって、会うのは家族か保育園の先生か近くに住む実母ぐらいになり、自分の存在がふわ〜っとしているような気分になることがあります。

 

そんな時は存在確認をすることオススメしますよw

2021年からのNewタスク『存在確認』!

 

私のくだらない話に最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

誰か共感してくれると嬉しいな~。

病んでるわけではないのでご心配なく(笑)

 

ねえ、ねえ、私ちゃんと存在してるよね!?

(ホラーか)

 

▼長男の歯が初めて抜けそうです。応援してね。

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ