tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ストックが下手っていう話

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

コロナ禍で変わったことの一つに我が家のストック事情があります。

基本的には無くなってから買いに行くスタイル…というよりは無くなってから気付くスタイルでした。←カッコつけ感

 

ストック

 

でも今年の3~5月ごろは、マスクは買えないティッシュも買えないって大騒ぎでしたよね。全国で緊急事態宣言が発令して気軽に買いものも行けなくなっちゃって。

オンラインスーパーも当日の配達は不可だったし、こんな時だからと言って夫もしょっちゅうストック事情チェックするもんだから、自然と私もストックを買っておくように変化していきました。

 

でもさ、

 

私ストック超下手なんですーーー!!!

 

みなさん上手にストックされてるのかしら?

 

 

↑血液型のせいにする始末。私は典型的なO型です。

我が家でも、ストックを買っておくという流れになりつつあるもののうまくいかない。

というのも

 

ストックのバランスがおかしい。

 

ということが頻繁に起きてるんですね(笑)

上のツイートもすでにコロナ禍の7月なのに洗剤切らしてるしな。

 

どういうことなのか我が家の現在のストックを一部ご紹介しますね。

 

洗濯洗剤

現在ナノックスを使っていますが、なぜかストックはアタックネオの詰め替えがあります。(←おい、これナノックスに詰めるんか?計量キャップの目盛とか絶対違うぞ)

 

柔軟剤

涼感テクノロジーソフランがどちらも中途半端に残っている。詰め替えストック無し。(←またなくなって気付くパターン)

 

歯ブラシと歯磨き粉

子供用歯ブラシが5本に大人用歯ブラシが0本。(←子供3人に対してなぜ5本?そして大人の分切らしてるやん)

歯磨き粉は子供用1個に大人用2個。(←歯ブラシとは対照的)

 

てな感じで全くバランスの取れていないストックたち。ここでは紹介しきれませんが家全体がこんな感じです。まったく切れなさそうな電球のストックがあるのにすぐ切れる場所の電球は無い、みたいなw

 

計画的に買わないからとりあえずストックが下手すぎるんです~。

スマホにメモって買い物行ってもメモの存在忘れて帰ってくるからどうしようもない。

 

それでさ!

こないだシャンプーを切らしそうだったからAmazonで注文したのよ。

無くなる前に気付けたの!(当たり前)

私は産後に市販のシャンプーで手も地肌も荒れるようになっちゃったからいつもこの『フィヨーレFプロテクトシャンプー』をネットで買うんです。ちなみにアミノ酸系のシャンプーで美容室でも使われたりするらしい。

一応東急ハンズとかでも売ってるんだけど全然値段が違う!ネットの方が断然安い。

 

 

このシャンプー私には本当に合ってて。これに変えてからは手荒れも地肌も大きなトラブルは無くなったし、1000㎖も入ってるから家族5人でたっぷり使えてコスパがいい。髪にもコシが出て健康な感じになるからこれ無しでは生きれないほどなんだけど、今回注文したらこれのトリートメントが届いちゃって(怒)

注文したものが届くころにぴったりシャンプーも切れたのに、これのトリートメントが届いちゃって(怒)←2回言う

 

かもたまたまかもしれないけど、パッケージの商品名のところにバーコードシール貼られてて、見た目はぱっと見気付かない感じになってたから普通に開けちゃったのよ。

 開けたら返品できないのかな?と思ってAmazonの返品方法を調べると、

『お客様で梱包してヤマトに集荷させてください』っていう方法なんだけど

 

あー…もうめんどくさいわ。

 

またもやO型を発揮。←おい

もうめんどくさいからそのまま使う。私トリートメント使わない派だけど。

とりあえず急いで繋ぎのシャンプー買いに行きました。

 

もうやだ~って思うんだけどAmazonのCMで70過ぎのおじいちゃんが倉庫で働いてるのとか思い出して何とも言えない気持ち。あのおじいちゃんは悪くないんだけどさ。

 

ぴえん

 ぴえんですわ。

 

というわけで何の話!?って感じになってますが、ストックが下手っていう話です。(雑)

まぁ、私がしっかりストックしていればこんなシャンプー事件は起きなかったわけだし、ちゃんとしようと思える出来事でしたとさ。

 

  

▼スキンケアは持ちがいいものを選んでいます

【スキンケア】モニター実施後、現品購入にまで至ったドクターシーラボの名品をご紹介

 

【イプサマリンケイク】スッピンでいる時間が増えたからこそ洗顔フォームにこだわる

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ