tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【登園自粛終了】羽が生えた気がする

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

長かった登園自粛が明けました。

ちょうど1ヶ月のお休みでした。

 

登園再開初日に子供たちを園に送っていったあと一人でいると

なんて身体が軽いの!!

ねぇ、わたし今羽が生えてる気がする。

羽が生えたわたし

(羽が生えたわたし)

 

登園自粛が明けて

まずは掃除をしました。

自粛期間中1日かけても終わらなかった家の片づけが子供達三人が保育園に行っただけでなんと、20分でピカピカに。

子供達がいると片づけてるそばでまた散らかしはじめるから、まったく綺麗にならなかったんですよね。だからもう片付けることすらやめたりして。

私自分が掃除へたなんだと思ってたけど違うんだなと気付けた。←

 

子供たち(たまに夫も)がいると今やってたことを一瞬で振り出しに戻される現象ありすぎるでしょ、わたしはこの現象を『賽の河原』と呼んでいます。

 

そんで仕事しながら、洗濯1回目を終わらせる。

2回目は子供達がいると出来なかったカーペット(ラグ?)の洗濯をしました。

まだ買って間もないので初めての洗濯です。

そしたらさ、信じられないぐらい脱水で揺れてさ!

 

 

っていう状態でした。 (どんな状態)

洗えるラグって言ったやん。でも可愛いから許す。

結局脱水を途中であきらめてギュっギュっとして干しました。

※後日毛布コースで洗ってみたら普通に洗えたよ✌️

 

▼我が家の洗える可愛いラグはこちら

インド綿ラグ テラ 3帖用 185×240 洗える インド綿 3畳用 おしゃれ かわいい モダンデザイン 綿100 オールシーズン 春夏用、こたつ敷き布団、ホットカーペットカバーとしても ブルー ベージュ 新生活 ラグマット 長方形 ウォッシャブル 【あす楽対応】

 

そのあとも、最低限の仕事や家事を全部終わらせてもまだまだ時間がたっぷりあって。

もうね、一人だと時間の感覚が全然違うんだな~

人に合わせないってこんなに自由なんだな~なんて幸せ感じて…

 

あ、普段も幸せですよw

ご心配なく(笑)

 

いやなんかもう自粛期間の1日1日が「精神と時の部屋」にいるみたいな感覚があったのでやっと日常に戻れたなと。

※「精神と時の部屋」はドラゴンボールに出てくる、現実世界の1年が1日で流れる修行部屋だよ(雑な説明でごめんね)

 

何はともあれ無事登園再開できてよかった!

今回の自粛期間は前回よりもつらかったです。ちょっと泣いた。

こんなんとかばっかりしてるし子供たちがパワーアップしすぎてたのかな。。。

壁のぼり

それとも私の精神状態でしょうか。。。

子供達はなにも悪くない。

今回もみんな偉かったよ!

 

最後に

最後に、今回の自粛明けで学んだことを一つお伝えします。

体型は服装に合ってくる。

ひーーっ!!向き合いたくない現実!!

毎日リラコとかゆるめの服装ばっかり来ていた自粛期間。

ゆるい服着てると体型もゆるくなってると思いました。

自粛明けに久しぶりにデニムを履くとめっちゃピシッとして背筋も伸びたしそれだけで痩せた気分。

ブラトップだけでは胸が垂れるように、リラコだけでは身体もリラックスしすぎて広がります!

家にいてもオンオフは大事ですね。体系のためにも。(自戒を込めて)

 

あ!今日から楽天スーパーセールが始まりますよ!

ストレス発散はお買い物に限る。

楽天さんにはいつもお世話になっています。

 

▼スーパーセールエントリーはこちら

 

ということで、しばらくブログもTwitterも低浮上気味でしたがまたブログちゃんと書けるようになると思うので改めてこれからもよろしくお願いします✨

以上、まとまりないけど近況のご報告でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックして応援!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ