tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

疲れたオブ疲れた。けど生きています。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

ご無沙汰していました。

いや、個人的にはそんなに日を開けたつもりはなかったんだけど前回の記事からなんと二週間経っていました。

いやー、もう本当に疲れた。

疲れたオブ疲れた。

え?二週間も経ってたの?というくらい光の速さで月日は過ぎていました。

二週間前の最後の記事がHP0になった話で、そのあとから現れなくなっちゃったんだから笑っちゃいますね。

tammy3mama.hatenablog.com

 

遊んでたわけじゃなくて仕事と家庭のことでやることが山積みなくせに、勢いでワードプレス開設してたんですよ。(まだ出来上がってはいない)

しかも夫の仕事も忙しく平日はワンオペ。

 

ということで今日は現状報告となっています。

優しいそこのあなた、ぜひ雑談にお付き合いくださいm(__)m

 

まずは家庭と仕事の話

10月ってなんかいろんなことが始まったり変わったりしません?

学校の申請だったり、社内でもいろいろ重なっちゃって。

 

私は仕事でコラムなんかも書いてるんですが、今回書いていたコラムがヘビー級につらかった。もう二度とこのワード聞きたくないってくらい疲れました。でも先ほど仕上がったのでちょっと気がラクになって一人でファンタ飲みながらこの記事を書いています。(長男のファンタだから怒られる)

 

それと、小学校の区域問題。

うちは長男が来年入学。この話以前にも記事に書いたのですが覚えててくれる方いますか…

この件もやっと結論が出ました。申請は1月にすることになったのですが市役所の方の話では確実に入れるということだったので今住んでいる地区ではなく隣の地区の学校に入学することになりました。

(こちら↓の記事でいうB地区です)

tammy3mama.hatenablog.com

 

この話し合いもさ、夫が煮え切らないもんだからイライラしちゃって!疲れた!笑

当面は家も賃貸でいくことになったので来年には区域内に引っ越ししたいな~と思っているところです。

前回の記事で相談に乗ってくれたみなさん、本当にありがとう。

頭の中整理できたし書いてよかったです(TT)

 

次にブログの話

はてなブログがいろいろ変わりましたね。

はてブ砲がなくなってから目に見えてはてな離れが加速している気がします。(してるよね?)

実際に私も考え方は変わったし、ブログを書くモチベーションみたいなものが薄れたと感じたのも事実。

 

確かに前みたいにブックマーク数とかではてブ砲が着弾するとなると読者数が多い人が有利だったり、不公平が出てしまうだろうし、良くない部分もあったんだろうなということも想像できるので今の状態になったことはまぁよかったんじゃないかな?と今は思います。

 

数字を気にすることがなくなったので気持ちはラクですよね。

私は無料版で書いてるから言えるけど、有料版だったりはてなで生計を立てている人とかは大打撃だったんだろうな…

 

でもはてなブログでしかできないコミュニティーがあるし、はてなで書いてる皆さんのブログをいつも楽しく読ませてもらっているのでこのtammy's blogはこれまで通り続けていきたいと思っています。

はてなにははてなの良さがあり、他には他の良さがあるということですね(^^)

 

それはそうと!

このブログを初めて1年が経ちました。

1年経った頃に別ブログを立ち上げるという予定はどこかの記事でもお話したと思います。

 

ということで、10月は私の誕生月なので自分への誕生日プレゼントとして、

という散財をしました!

もちろん!夫には内緒で!

 

とりあえず新しい歳になるときに新しいことを始めようということでね。

ちなみにワードプレスはまだ調整中。というか記事がないw

公開はもう少し先です。

ブログというよりもサイト制作に近いイメージで進めています。

 

ヘアカットとカラーも、新しいこと始めるときの気分転換ってことで張り切ってダブルカラーにしちゃったから1万2千円もかかったわ!気絶しそう!

(これはさすがに夫も知っています)

 

ワードプレス自体は普段から仕事で使うので問題ないのですが、一からサイト制作するとなるといろんな構成だったりターゲットだったり、戦略的な部分が大変です。

このブログは何も考えずに立ち上げたから今回は学習してちゃんと練っています(笑)

なので頭の中が忙しいです。

 

皆さんにお見せできる形になったらどこかでご報告しますね。

 

まとめ

10月はなんだかバタバタするイメージ。皆さんはどうお過ごしですか?

季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいね。

 

私事ですが、10月15日で腰も背中もバッキバキの34歳になります。まだまだ忙しい日々は続きそうですが、ちょこちょこ現れますので忘れないでいてもらえると嬉しいです…

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ