tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

【購入制限緩和!】ミーハーな私、エアリズムマスクを買いました。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

私ミーハーなんですよ。(急に)

昨日夫の靴下を買おうとUNIQLOに行ってみると、エアリズムマスクが売ってたのでミーハー心で買いました。

購入制限が緩和されて1人二個まで買えるようになっています!

どんだけネタにされてるんだよってぐらいエアリズムマスク情報は飽和状態でしょうが、負けずに着け心地などレビューします。

 

  

エアリズムマスクが二個まで買えるようになりました

f:id:tammy3mama:20200715144300j:image

一人一個までしか買えなかったエアリズムマスクですが、二個まで買えるようになりました。ということで、まずは夫の分と私の分を購入。

平日にふらっと寄っただけだけど、私が行った店舗にはたくさんあったよ〜

取り合いでもみくちゃ!なんてことにもなっていませんでした。落ち着いたのかな?

 

エアリズムマスクは、紫外線をカットするメッシュ素材・粒子をカットするフィルター・エアリズム素材の三層でできています。

だから販売当初に買った人たちは「全然涼しくない。分厚い。」なんて言ってたんですね。確かにエアリズムって聞くと涼しそうだもんな。

まぁ分厚いっちゃぁ分厚いですが、アベノマスクに比べると厚くないです。

不織布マスクに比べると分厚いよね。 

エアリズムって書いてあるここが裏面(肌に触れる部分)↓

f:id:tammy3mama:20200715170939j:image

 

サイズ感

f:id:tammy3mama:20200715144345j:image

上がMで下がL。

正直見た感じではわかりません。覆うところの大きさは同じのようです。

耳にかける部分の長さが違います。

 

f:id:tammy3mama:20200715144418j:image

あんまり伸びないゴムでした。ゴムと言うかストレッチのきいた紐って感じかな。

着けてみるとLは結構大きいのがわかります。

Sは子供用ですって!お気をつけて!

 

 

着け心地

エアリズムが肌に触れる部分なのですが、気持ちいい!サラサラしています。

最初クチコミとか見たときみんな暑いって言ってましたよね?

私涼しいんですけど!

いや、涼しいと言うとちょっと語弊があるかも。エアリズム自体が涼しいわけではなくてサラサラしていて汗とか呼吸で起きる蒸気とかがこもらない感じがするんです。

 

そして三層になってるからなのか、エアリズムの効果なのかはわかりませんがクーラーの冷気や、吸い込んだ空気がひんやり残る感じがします。

 

私は普段使い捨てのマスクしか使ったことありませんでした。これが初めての布マスク。つけた瞬間に、肌に優しいのは布だ!と思いました。

エアリズムマスクを着けて汗かいても、使い捨てマスクみたいな不快感がなかったんです。 

 

使い捨てマスクって水分吸収しないですよね。汗かいたら気持ち悪いこと!

プラスチック素材でできてるとかで水に溶けないんだとテレビで言ってました。だから海外でポイ捨てされたマスクが海に流れ着くんだって。

海をも渡れるほど水分吸収しない強靭な使い捨てマスクが、人間の汗や唾液なんか吸収するはずもないですね。

 

エアリズムマスクにはそのベタベタな不快感が少なかった。梅雨や夏の暑い時期は布マスクの方が肌にいいと実感です。

 

それにうちの使い捨てマスク、ゴムの付け根部分がかゆくてかゆくて💦

布だとそれもなくて良いですね。

 

 

小顔に見える気がする

マスクの種類にもよるからなんとも言えないのは重々承知なのですが…

見て!エアリズムマスクって小顔に見えない!?

f:id:tammy3mama:20200715145040j:image

(Mサイズ着用)

普段は髪をおろしたスタイルが多い私。こうするとほとんど顔が見えなくて嬉しいです。ちょっとずり落ちてきますが、ゴムの部分を少し調整するといいかも。洗ってるうちにいい感じに縮むかもしれない。

 

f:id:tammy3mama:20200715144509j:image

耳を出してみるとこんな感じ。鼻と口を覆う部分の布が大きいです。

耳のそばまでちゃんとカバーしてくれています。

やったー!これ小池百合子のマスクみたいじゃん!と思わぬ小顔効果に小躍りしつつ毎日これを着けています。小池さんには専属のマスク職人がいるのですか?

 

見つけたらエアリズムマスク買うべし!

エアリズムマスクは通年使えるものらしいし、丈夫そうだから買うべし!だと思います。本当にしっかり作られてるの。

お値段は3枚入って990円。

靴下みたいなもんですね。そう考えるとブラトップって高くないか?

 

マスクはこれからずっと使うものだから、このエアリズムマスクもMYマスクのラインナップに入れておいても損はないのではないでしょうか。

私は今まで使い捨てオンリーでしたが、これからは布マスクと両立させて生きていこうと思います。ECO!HEY!YO!

 

今日ネットでも見てみたけどアクセス集中で購入画面は見れませんでした。

個数制限が緩和されたからかも?それともいつもそうなの?

地域にもよるでしょうが、たぶん皆さんの家の近くのUNIQLO行った方が購入しやすいと思う。

 

ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ