tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大、親が子供にしてあげられることは?

こんにちは!tammyです! ロタウイルスから三兄弟が復活して約一週間が経ちました。 3人とも元気に登園し、家でも騒いで遊んでいるのでウイルスは出し切ったということでしょう。一安心です。もう二度とかかってほしくないです。任意の予防接種ではなく定期…

ロタウイルスの兄弟感染

こんにちは!tammyです! 我が家の三兄弟がロタウイルスに感染しました。_| ̄|○ ロタってこんなに辛いんか〜!!! ロタウイルスの兄弟感染!どんな様子? 看病する側も辛い、治療できないロタウイルス ロタウイルスの経過まとめ 元気になっても要注意 登園…

ブログ名を変更しました。

こんにちは!tammyです! お気付きの方もいるかもしれませんが、(いてくれたら嬉しいっ!)このたび、ブログ名を変更しました。 tammy3mama's blogというブログ名で開始当初からやっておりましたが、気持ちを新たに、tammy's blogとして仕切り直したいと思…

旦那が飲みに出かけた世の中の主婦の皆さんへ

こんにちは!tammyです! 金曜日の夜ですね。 独身時代の私なら嬉しくて楽しくて踊り狂ってたかもしれません。← でも今は違います。 子供たちのお迎えがあるから、仕事が終わって飲み会に直行っていうことはまずありません。 でも、旦那は行くよねー!! 皆…

ブログ開始5か月のご報告

こんにちは!tammyです! 気付いたらブログ開始して5か月になっていました。 というのも先月は三兄弟分の制作物の提出に追われていてあまりブログを触れていなかったのです。(先月も似たようなこと言ってたような…) なので正直、4か月目のご報告からほとん…

Twitterのタイムラインをはてなブログのサイドバーに埋め込む方法

こんにちは!tammyです! Twitterを始めて約3か月が経ちました。 最初の頃はブログをアップしたときにお知らせするツールとしてしか使っていなかったのですが、最近は普通のツイートもするようになったり、フォロワーさんとの交流も出てきてなんとなくTwitte…