tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーン

こんにちは!tammyです! 9月になって、台風続いてますね。 今日から3連休ですが昨日の夜から外は荒れ模様 今日もまだまだ収まりそうにないです! 我が家の三兄弟はお休みの日でもいつも通り7時に起きます。 休みの日はもっと寝てもいいのよ。。。 今日は朝…

【市販薬】喘息になったらこれを飲む

こんにちは!tammyです! 先日気管支喘息でお休みしていた長男坊もすっかり良くなってきました …と思ったら今度は私!! 私も久しぶりに風邪からの喘息が出てきています最近疲れてたからな〜。久々の咳はツライ('A`) 昔は病院からのアドエアやメプチンエアー…

久々の喘息

こんにちは!tammyです! 今日は月曜日だけどお仕事をお休みして長男と2人っきりです(σ゚∀゚)σ それは、久々に長男坊が風邪からの喘息を発症したから(;o;) うちの長男坊は軽ーく喘息持ちなのです。 普段はなんともなくて運動とかも全然するんですけど風邪をこ…

三男坊の急成長

こんにちは!tammyです! 実はうちの三男坊(1歳10ヶ月)、ついこないだまでお兄ちゃん達とは違う保育園に通っていました。 保育園の入園って点数制で、両親の仕事状況やら納税状況やらいろんなことが点数となって、点数の高い順から希望の保育園に入れるっ…

ブログ開始から1週間

こんにちは!tammyです! 私が0からブログを始めてから1週間が経ちました。備忘録のため今の現状とこれからの目標なんかを書いておきたいと思います。 まず、この記事を入れて5記事になったtammyのブログですが、アクセス数はというと… 2。 えーっっっ!!!…

月曜日の朝から、鬼

こんにちは、tammyです! 今日は月曜日!さぁ、また仕事も保育園も頑張って楽しい1週間にしようね! といつも心から思ってるんですけど、また朝からやってしまった。 母、鬼に変身 いや〜、久しぶりに100%の力でブチ切れました。子供達よ、頼むから朝は本当…

3兄弟の休日問題

こんにちは!tammyです! 我が家は私も夫も土日は仕事がお休みです。 なので3兄弟も土曜日は保育園に行ってないんですけど、この毎週の休みって結構大変なんですよね〜。も〜私なんて土日だけでも大変に思うのに、夏休みのお子さんがいるママさん達がすごす…