tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

月曜日の朝から、鬼

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは、tammyです!

 

今日は月曜日!さぁ、また仕事も保育園も頑張って楽しい1週間にしようね!

といつも心から思ってるんですけど、また朝からやってしまった。

 

母、鬼に変身👹

 

いや〜、久しぶりに100%の力でブチ切れました。子供達よ、頼むから朝は本当に困らせないでくれ…

 

まず、長男(5歳)起きる。ダラダラとテレビを見る。

しばらくすると次男(3歳)起きてくる。同じくテレビを見ている。

そして交代でトイレに行ったりしている間に朝ごはんの準備やら夫のアイロンがけ。

そして朝ごはんを出す。テレビを見ながらゆったり食べる長男と次男と夫。その間母はお便り帳やら保育園バッグの準備、×3。

 

あれ?三男(1歳10カ月)は?

 

そう、まだ起きてこない三男坊。

最近ねぼすけです。

はいはい、いつものこと。

と、三男を起こします。

 

朝ごはんが終わった長男次男がおもちゃで遊び始める。着替えて〜と5回ぐらい言ってやっと2人とも着替えました。

そこで起きてきた三男坊が朝ごはんを食べます。と、ここで夫が先に家を出ます。いってらっしゃーい

 

私は長男次男に靴下も履いててよーと声かけ。

 

この時点で今日はいつもより10分ぐらい遅かったんですよ。まぁ休み明けだし…広い心で構えつつ急いで自分の準備を終え、長男次男に靴下履いてーと声をかけて、あとは三男坊の着替えをして、長男次男に靴下履いてーと声をかけて、さて家を出ますよーと玄関で待っている時に

 

三男坊→もっと食べるからおかわりよこせ

次男坊→ドラゴンボールのカードはー?

長男坊→洗面所で優雅に歌っている

 

とこっちの状況は完っっっ全に無視で自分勝手しまくっています。

 

………プチっ(キレマシター)

 

私「だから靴下を履けって何回言わすんだよー!!!!!いい加減にせー!!!!!」

 

朝から大怒鳴りでございます👹

怒りメーターで言えば7割ぐらいです。←まだ10割じゃないんかい

 

だって全然靴下履かないでしょ?笑

これ実際には靴下履けと10回は言っています。

 

まぁ母はしょっちゃう怒りますが、普段の怒りなんてせいぜい3〜4割の力。今日は出かける前から7割です。(;゚Д゚)エエー

 

そして怒り7割のまま3人やっと靴を履いて家を出ました。車に乗ります。

 

車の中で、「あんたたちなんで怒られてるかわからんの?朝はさっさと動きなさいって毎日言ってるでしょ?」とお説教。

 

すると3人揃って「母ちゃん意地悪〜!キライ!」などと逆ギレして文句言ってくるので、

 

ついに、

 

「んぁああぁぁ!?誰が悪いと思ってんの!!!ちょっとは考えて物言えー!!!のわーーーー!!!!!」

 

と10割に到達しました👹

もう完全にスーパーサイヤ人状態です。

夫にもここまでのキレっぷりは見せたことないぐらいの限界突破。

最近長男が賢くなって言葉で反抗してくるから弟たちも見事に完コピします。

それが腹立つったらもー。

こんな小さな子供達に大人気ないですよね😭

 

家だと近所迷惑とか考えるから怒鳴ることはあっても手抜いてるというか、喉枯れたりまではしないんですよ。

でも今日は枯れました。車の中だったので。走ってたから誰にも聞こえないですし。←ww

 

些細なことかもしれないけど何回も同じこと言うって本当に疲れる。この積み重ねが辛い。これいつまで続くんでしょうね(ーー;)

 

 

月曜日の朝から三兄弟に振り回されまくって疲れる1日でした。

 

怒りすぎは良くないですね。頭ではわかってるんですけどね。母も人間なので時には取り乱します🙋‍♀️←ww

 

 

あ、一応保育園に送り届ける前には3人と仲直りして笑顔で送り届けましたとさ❤️