tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月に一回のお弁当会でHPが削られる

こんにちは!tammyです! たかが一回。 されど一回。 さて、みなさんはどう捉えますか? キャラ弁、こんなことができるのは第一子が1〜2歳の頃まで。 半年ぶりのお弁当会 うちの子達が通っている保育園はお弁当会が月一回あります。 子供って本当にお弁当会…

【経験談】産後うつについて

こんにちは!tammyです! デリケートな話題です。 最近やたらと耳にも目にも入ってくる『産後うつ』についてちょっと私なりに思うことを綴りたいと思います。 私が産後に感じたリアルな気持ちなどを書きますのでそういう内容が得意じゃない方はこの先読まず…

【2歳児】あまのじゃくには質問厳禁?

こんにちは!tammyです! 無事4連休から帰還しました。世のお父さんお母さんお疲れさま! 皆さんはどこかにお出かけしました? 我が家はさすがに旅行には行けないものの、動物園やショッピングモールなど久しぶりのお出かけを楽しみました。 それにしてもさ…

ストックが下手っていう話

こんにちは!tammyです! コロナ禍で変わったことの一つに我が家のストック事情があります。 基本的には無くなってから買いに行くスタイル…というよりは無くなってから気付くスタイルでした。←カッコつけ感 でも今年の3~5月ごろは、マスクは買えないティッ…

【炊飯器の買い替え】象印『STAN.』を選んだ理由

こんにちは!tammyです! 先日炊飯器が壊れたので買い替えました~ Twitterでいろいろ教えてもらいながら選定したよ。 買い替えるまでの経緯は前の記事を呼んでもらえると嬉しいです! ▼記事はこちら 【初心者向け】炊飯器を買い替えるときはどうやって選ん…

非常食にもなる【マイプロテイン】ソルティッドキャラメル味レビュー

こんにちは!tammyです! 久しぶりにマイプロテインでいつもと違う味を購入しました。今回はソルティッドキャラメル味です! 最近では栄養価の高いプロテインは非常食としても注目度が高いんです。 さっそくお味の方レビューしていきますね〜 マイプロテイン…

【初心者向け】炊飯器を買い替えるときはどうやって選んだらいいのかまとめてみる

こんにちは!tammyです! Twitter見てくださった方もいるかもしれませんが、 炊飯器が壊れました/(^o^)\ 幸い、炊けないことはないけど炊きムラがある、たまに焦げ臭いという優しい壊れ方だったので、不調から買い替えまでに1ヶ月ちょいかかりました。 炊…

【登園自粛終了】羽が生えた気がする

こんにちは!tammyです! 長かった登園自粛が明けました。 ちょうど1ヶ月のお休みでした。 登園再開初日に子供たちを園に送っていったあと一人でいると なんて身体が軽いの!! ねぇ、わたし今羽が生えてる気がする。 (羽が生えたわたし) 登園自粛が明けて…