tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】登園自粛リターンズ!二回目の登園自粛を決意

こんにちは!tammyです! 新型コロナウイルスの第二波来てますね。 もう! 誰にぶつけたらいいのかわからないのでとりあえず書いておきます。 あー!!もう!! 登園自粛リターンズ!二回目の登園自粛を決意 またあの生活が戻ってくる やっぱり大変だったの…

親の好み、子の好み

こんにちは!tammyです! 子供達が怖いと言うのでAmazonプライムで1人でコソコソ見ていた鬼滅の刃。 突然うちの長男にもブームがやってきて見れるようになりました。すぐに次男もハマりました。(夫もハマりました) 2歳の三男は興味なし 親の好みは子に移る…

瑛人の香水歌ってみた動画はクイズにしたら面白い

こんにちは!tammyです! 最近流行ってる瑛人の『香水』。 一度聞くと耳から離れないあのメロディーとリズムはなんなんでしょうね。 うちの夫もこの謎の中毒性にやられており、よく口ずさんだりYouTube見たりしてます。 YouTubeにも溢れる『香水』 我が家で…

【育児】子供達があいさつをしないことがとってもストレス

恥ずかしながらうちの子あまりあいさつしないんです。照れてるのかごまかしてばかりで。親としてはちゃんと挨拶できる子になってほしいからそんな姿見るのはストレスに感じちゃう…。

【購入制限緩和!】ミーハーな私、エアリズムマスクを買いました。

話題のエアリズムマスクを購入したミーハーな私です。個数制限が緩和されて一人二個まで購入できるようになりました。使い心地やサイズ感をレビューします!

6歳になったあなたへ。

長男が6歳になりました。6歳って面白いよ。もうすっかりお年頃でいろんなことが変わってきてる。長男の成長記録として今の想いを残します。

巷で流行りのブロガーバトンをやってみた。

こんにちは!tammyです! 巷で流行りのブロガーバトンが私のもとにもやってきました。 回してくれてありがとう~!やってみまーす。 ブロガーバトンもらったのはこちらのお方 私のブロガーバトン ブログを始めたきっかけと野望 一番古い記事 一番お気に入り…

【セルフネイル】買ってよかった!INCOCO(インココ)って知ってる?

セルフネイル派必見!INCOCO(インココ)をご存じですか?貼るだけの簡単なマニキュアで、技術も時間もいらない便利グッズです。三週間後の様子も追記しました。

我が家に王道美顔ローラー【リファカラット】がやってきた!

王道美顔ローラー『リファカラット』。お高いのでずっと悩んで手が出ませんでしたがこの度ついに購入いたしました!使い心地などレビューします。

子育てって『大人の常識を落とし込む』の連続じゃない?

うちの子達は未就学児の年子三兄弟。よくいろんな方に心配、同情されます(笑)そりゃあ大変だけど新人教育していると思えば少しラクになる気がしています。

【ブログ開始10か月】あれやめました。

こんにちは!tammyです! もう2020年の半分が過ぎたようですね。 私、誰かに記憶を取られたかもしれません! ブログ開始して10か月が経ちました あれもやめようかなと思っている 最後にこれからのことを ブログ開始して10か月が経ちました ブログを始めて10…