tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

巷で流行りのブロガーバトンをやってみた。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

巷で流行りのブロガーバトンが私のもとにもやってきました。

回してくれてありがとう~!やってみまーす。

 

 

ブロガーバトンもらったのはこちらのお方

私にブロガーバトンを回してくれたのはカイマル(id:onigiri00onigiri)さん。

いつも楽しいブログを可愛い漫画とともにアップされています。

共感することがたくさんあるし、絵も可愛いし、笑えるお話ばかり!

このクオリティーで毎日更新されているので本当にすごいです。

絡まずにはいられなくて…(笑)カイマルさんしょっちゅう絡んでごめんね。←

 

www.kaicomic.com

 

私のブロガーバトン

ブロガーバトン

 

あれ?気づいたら100記事超えてた。

ブログを始めたころは『祝・100記事記念』っていう記事も書きたかったものですが、すっかり忘れていました。あ、はい。記念日とかすぐ忘れるタイプです。

最近の記事更新は二日に一回のペースで、土日はアップしないというマイルールが出来上がりつつあります。(土日はあまり見られないからいじけた結果)

 

 

ブログを始めたきっかけと野望

最近何かの時の記事でも書きましたが、私は三男を出産する直前に前職を退職し、専業主婦になりました。そして三男が1歳になるころにどこかでパートとして時短勤務ができればと思っていました。

ですが、その前にたくさんの出費が重なり、派遣で働き始めたにもかかわらず収入がだいぶ落ちたため貯金も底をついてしまう事態に陥りました。

 

そして貯金0から抜け出そうと、副業のために始めたのがこのブログ。

なぜブログだったかというと、楽天ROOMでアフィリエイト収入がそこそこ出始めていたこと、web業界に長く勤めているということでの経験値、そして私自身がいつもたくさんの情報を人のブログを通して参考にしたりするように、私自身も年子三兄弟を育てている身として発信できることがあるんじゃないかと思ったからでした。

 

ただ1つ言っておきたいのは、育児のアドバイスがしたくて始めたわけではないんです。

(ここからが私の野望なんですけど、飽きないでみてもらえますか…?)

 

「年子でいつもバタバタしてるけどこんなゆるい母親もいるよ、すぐ子供ってこんなことするよね、そんなとき私はこうしたよ、みんなはどう?」

 

そんなおしゃべりみたいな記事をこの「tammy'blog」に置いておけたらなと思っています。そして私の記事を通して、コメント欄やブクマコメントで主婦の方やお母さん、お父さん、子供の身として…などなどたくさんの立場の方々が情報交換したりで賑わう憩いの場みたいになったらいいなというのが今の私の野望です。

 

でも副収入のことも忘れてないので(忘れるわけがないので)収益も追い続けます。

ただ、10か月の記事でも書きましたが一年経ったらワードプレスでも副業メインのサイトを持つ予定です。

 

それと、貯金0はブログを始めて二ヶ月後に、夫の収入アップであっけなく解決しました。なんやそれ

 

一番古い記事

こちらが一番古い記事です。

見出しや区切りもなくつらつら~っと書いています。

この頃はスマホだけで書いてたし、スマホで文字装飾できるのも後から知ったなぁ。

リライト?ん~~…しません(笑)記念に残す。←

皆さんのブロガーバトン見ていると、古い記事は消してる方多いですよね。その気持ちもわかります。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

一番お気に入りの記事

一番お気に入りの記事…難しいですね。

自分に甘いので毎回気に入って出してます。全部好き。←おい

てことで、選べませんが今までで一番アクセスが多かった記事を載せておきます。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

さーて、次回のブロガーバトンは!?

私にも回させて~!ご迷惑だったらバトンどっかに投げておいていいから!←w

 

まずは、ゆりまみ (id:yuri-mami) さん

ゆりまみ(id:yuri-mami)さんとはブログを始めてまだそんなに経っていないころからのお付き合いだったと思います。なんだか同期のような安心できる存在です。(全然先輩だと思うけど…)

そして読みが鋭い!(笑)私に対するゆりまみさんの読みはだいたい合っています。 

www.yuri-mami.com

 

そしてルル (id:momolulu)さん

ルル(id:momolulu)さんの記事はいつも丁寧でためになるし、子育てしながらもブログだけじゃなくてTwitter、インスタ、ピンタレストなどいろんなことに挑戦していていつも凄いなーと思っています。そしてタケマリ筋トレ仲間(*´з`)

www.lulumamakiroku.work

 

他にもバトン回したいブロガーさんはたくさんいますが、今回はこちらのお二人に受け取っていただけたら嬉しいです。

 

今回お声掛けした理由。このお二方が素敵なブロガーさんなのはもちろんなんですが、なんと私と身長が同じくらいの150cm前後メンバーなんだよー!!(え?)

 

Twitterでこの会話したとき、今まで以上に一気に親近感が爆上げしたし、ミニモニみたいやーん!(死語)

 

たぶん同世代くらいだしわかってくれたよね…?身長バラしてごめんね…

 

他にも回ってきていたらごめんなさい。

気にせずスルーしてくださいね。

 

ブロガーバトンの原本

原本はこちらでーす。

これを好きに編集して載せるといいみたいです。

ブロガーバトンの原本

 

これからもよろしくお願いします !

新しく読者登録いただいた方にも自己紹介ができたかな!と思います。

書いてみると普段言えないブログに対する思い入れとか話せて、なかなかいいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもtammy's blogを宜しくお願いします!

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ