tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

検査の結果と愚痴をグチグチ。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

先日の記事で触れた、次男(5歳)が濃厚接触者という話。

PCR検査の結果が出ました。

行ってらっしゃい、あとでね。 - tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

 

結果は…

陰性!!!

 

よかったー!!!

本当に安心しました。

 

f:id:tammy3mama:20210613023817j:image

 

検査の結果を待ってる間の3日ほどは本当に気が気じゃなかったし、堂々と街を歩けなかった。

陽性だったらどうしようとか、今はなんの症状もないけど急変したらどうしようとか、病院に空きが無かったらどうしようとか、家庭内感染で夫が仕事に行けずに給料無くなったらどうしようとか、私が重症化したらどうしようとか、、、

 

とにかくひっきりなしに「どうしよう」が頭の中に溢れていました。

 

陽性だった時のために家が困らない状態を作っておこうとかいろんなプランを頭の中で練っていたら私自身が熱っぽい気がしてきたり。笑

プラシーボがすげー奴なんです、私。

 

でも今回感じたことは、どれだけ気を付けていても不可抗力ってあるし、本当に目の前までコロナが迫ってきているなということでした。

 

それでね。安心したらなんだかいつまでも自粛自粛のこの生活に腹が立ってきましてね。←

でもぶつける相手もいないからテレビに文句言ったりしてね。うるせー何がオリンピックだ!なんてね。

 

あぁ!最初の頃に1人10万円なんてもらいましたね!

あの時は、ひゃっはー!!って感じで喜んでましたが、今となっちゃあ度重なる登園自粛、休校なんかでなんやかんやお金使うし、まず食費が半端ないんだから赤字ですわね。(白目)

 

緊急事態宣言の間は夫の帰りが夜遅い、でも子供達はずっと家にいる、外に出れない分、家の中で戦いごっこが止まらない、一年生の長男が宿題をしない、食事多すぎ、など数々のストレスが爆発しそう。

 

なので、ちょっといいものを自分に買い与えようかなと思っています。それ以外解決方法が見当たらない←

 

今回は陰性でしたが、またこういうことが起こってしまうかもしれません。気を緩めずに感染症対策していこうと思い返せた期間でした。

 

皆さんも気をつけて過ごしてくださいね。

 

…って、

言われなくてもずっと気をつけてるわ!もう勘弁して!

ってみんな思ってるよなぁ!!!

 

わかる!!!私もそう思う!!!

 

とにかくみんなでこの苦しい時代を生き延びようぞ!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!