tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

我が家のアフターコロナ【妄想溢れるテレワーク】

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

登園再開から三週間が経ちました。

私が住んでいる県ではコロナ感染者が50日近く出ていません。

我が家も休日は外出するようになったし、町は以前のように賑わっています。

先月までの恐怖が嘘のようです。もちろん気は抜けませんが。

 

f:id:tammy3mama:20200616174956j:image

 

 

登園再開した我が子達

登園再開から三週間。

年長さんの長男は毎日楽しく登園しています。さすがお兄ちゃんは切り替えが上手。

「おうちも楽しかったけど保育園も楽しい!」と100点満点の回答をしてくれました。

お庭で遊べることがとても嬉しいようなので、お迎えも少し遅く来てほしいと言っていて頼もしい限り。

 

そして年少さんの次男。

毎日号泣しています(爆)

「おうちがいい~母ちゃんがいい~保育園いやだ~先生こわい~」の連発です。

ちなみに先生は長男の時にもお世話になったとっても優しい先生(笑)

進級して1ヶ月もしないうちに自粛になっていたので、新しい先生や教室に慣れていないんですよね。

再開し始めの頃よりは少しマシになってきたので気長に見守ります。

 

二歳の三男はというと、担任の先生がお気に入りの先生ということもあり意外と楽しんでいます。朝離れるときだけ少しグズる程度。2歳7か月、絶賛トイレトレーニング中です。保育園では失敗しませんが家ではトイレ拒否して「紙パンツが好き」とどえらい発言をしています。

トイレでした方が絶対ラクなのに不思議なものです。

 

テレワーク継続

そして私はというと、テレワークを継続しています。

何があったのかわかりませんが、これからはテレワークでいくそうで無期限で在宅勤務になりました。

 

来たフィーバータイム!

 

子供達も保育園、夫も出社、家には私一人!

神様が今まで頑張ってきたご褒美をくれたのかもしれない…

 

登園を再開した日、一人で家で仕事をしていましたが、あまりにも静かすぎて逆に集中できなくなりました(笑)

最近はAmazonミュージックで小さくBGMをかけながら仕事をしています。

 

でもね、やっぱり一人の自由時間って仕事中とはいえ、すごくのびのび過ごせるわけですよ。仕事はなかなか忙しいんだけど、合間を見つけて考え事(という名の妄想)したり、書類の整理をしたり(笑)

 

今日考えていたことは、私は佐藤健か、昼顔のゆういちろう先生(斎藤工)と居酒屋デートがしたいということですかね。それと、ビーチボーイズ広末涼子のポジションと、サマーヌード戸田恵梨香のポジション、なれるならどっちになるかです。(もう何の話かわからなくなってきた)

 

 

これ以来佐藤健とは気まずいのですが。←

 

みなさんは妄想してますか?

 そんなことよりブログ書けってか!いや、仕事しろってか!www

 

 

 

外出できるのも考え物

コロナで自粛している間、あれだけ行きたかったショッピングモール。

先日久しぶりに子供達を連れてショッピングモールでお買い物に行くと、途中で長男と次男の悪ふざけが始まりました。この時に、外出できるようになったというのも考え物だな…と悲観してしまいましたね。

 

 

毎日こんな状態なので、家にいたほうが気持ちはラクだったのかも… と思うこともあります。子育て中のみなさんお疲れ様です。。。

 

もしよかったらTwitterフォローしてね。 

 

それぞれのアフターコロナ

都道府県によっても状況は違うのでしょうね。

皆さんのブログを拝見していてもそれぞれのアフターコロナがあるなと考えさせられました。その中で最近『ブログについて』をブログに書いている方が多いような気がしていたのですが、あとか(id:c089818)さんの記事で腑に落ちました。

 

【コロナ以降のブログ】自分の最初の記事を読んで、リスタートする。【ブログの王様】 - あとかのブログ

 

新しい生活に変わりつつある今、皆さんが自分のことやブログの事を考え直すきっかけになっているのかもしれませんね。

 

私はいつも好き勝手書いているので特に何も考えていませんでした(爆)

もう少し考えたほうがいいかもしれません。

 

それにしても『それぞれのアフターコロナ』ってなんだかアナザーストーリーやアナザースカイみたいでかっこいい気がしますね。自画自賛(なんの話や)

 

嬉しいお知らせ

最後に一つ嬉しいお知らせがあったのでご報告。

ブログ仲間のSai.(id:sai_kurashi)さんがLINEスタンプを作成されました。

 

「使えるLINEスタンプとは?」みなさんのご意見を参考に作りました! - Sai.のマイペース4人暮らし

 

いつも素敵なイラストだな~と思っていて、先日TwitterでSai.さんのLINEスタンプが欲しいと言ってみたところ本当に出来上がってすごい!!なんだか感動しちゃいました~

以前から構想されていたそうですね。

私も絵が描けたら真っ先にLINEスタンプ作りたい。(あ、また妄想が…)

Sai.さんファンの皆さんの要望がたくさん詰まったとっても素敵なLINEスタンプなのでチェックしてみてください(*^_^*)

私もこれからたくさん使いまーす!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

  

そういえばAmazonアソシエイトの期限がもうすぐだったような(笑)

tammy3mama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ