tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

検査の結果と愚痴をグチグチ。

こんにちは!tammyです! 先日の記事で触れた、次男(5歳)が濃厚接触者という話。 PCR検査の結果が出ました。 行ってらっしゃい、あとでね。 - tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり 結果は… 陰性!!! よかったー!!! 本当に安心しました。 検査の結果…

行ってらっしゃい、あとでね。

こんにちは!tammyです! 行ってらっしゃい。 見送りの言葉ですね。 母親になってからは、1日に使う挨拶第一位は、「行ってらっしゃい」じゃないかなと思ってます。 私は「行ってらっしゃい」の後に、必ず「あとでね」をつけます。これは私なりのこだわり。 …

長男入学から三週間経って思うこと

こんにちは!tammyです! 長男が小学一年生になりました 入学式から3週間が経ち、子供達もなんとなく生活リズム掴めてきたかも。 朝が苦手な私も毎日6時起き頑張ってます。 うちの小1スペース。学習机は買わず、ほとんど無印で揃えました。 なぜ無印かと言う…

卒園したんだぜ!

こんにちは!tammyです! 長男が卒園しました 修了式まで保育園は行けるので行かせてますが…(笑) コロナ禍で開催が危ぶまれた卒園式でしたが、無事行われたのでよかったです。 でもすっごい短時間。 トータル20分ぐらい? 園児はほぼ喋らないし歌わない。 …

【PC処分方法】古いパソコンが二台も出てきた

こんにちは!tammyです! 押し入れの中を全部出して断捨離(定期)していたところ、古いパソコンが2台も出てきました。私のと夫の。15年ぐらい前の、全く使えないものです。 すぐ捨てたい! 燃えないゴミはいつ!? って… パソコンは普通のゴミでは捨てられ…

家の雰囲気が変わっていく

こんにちは!tammyです! さてさて。 バレンタインデーでしたね。 チョコレート、 あげましたか? もらいましたか? この一年はコロナの影響で保育園でのお菓子のやり取りが禁止になっているので、ハロウィンもバレンタインも何ももらってこない三兄弟に安堵…

存在確認をするという作業w

こんにちは!tammyです! この一年、コロナのせいでなかなか友達にも会えなくなりましたね。私は去年の3月ごろから完全テレワークに切り替わったので同僚さえもなかなか会わなくなりました。 そんな人多いよね、、 他人とのやり取りが少ない業務の私… 基本、…

長男の歯と無印良品で買ってよかったもの

こんにちは!tammyです! 長男(6歳)の下の歯が2本ぐらぐらしています。 やっと抜けそう~! 同級生はすでに抜けている子だらけなので、本人ももうすぐ抜けることが嬉しいみたい。抜けた歯はどうするの?と聞いたところ、 「ジップロックに入れて集める」 …

今さらながら、明けましておめでとうございます。

こんにちは!tammyです! みなさま遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 久しぶりなので何をどう書いたらいいかわからなくなっておりますw ブログやめたわけではございませんのでまた今年もよろしくお願いします! 2020年の記憶 2020年。あっと…