tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

家の雰囲気が変わっていく

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

さてさて。

バレンタインデーでしたね。

チョコレート、

あげましたか?

もらいましたか?

この一年はコロナの影響で保育園でのお菓子のやり取りが禁止になっているので、ハロウィンもバレンタインも何ももらってこない三兄弟に安堵している私です←

 

バレンタインが嫌いなのです(爆)

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

でもね、それでは子供達も寂しいだろうと思って、スーパーで見つけた可愛いチョコをあげました。

 

f:id:tammy3mama:20210216092536j:imagef:id:tammy3mama:20210216092540j:image

 

ポケモンチョコ可愛くなーい?

まぁ、私が見た目に惹かれて買ったってだけの話なんだけど(笑)子供達喜んでたのでよかった。

 

私は完全テレワークなので、今年のバレンタインは会社でお金を集める嫌なイベントも無くてノーストレスでした!

コロナで失ったものは大きいけど、

コロナのおかげで無くなってよかったもの、見直されたものもあるよな、と思う今日この頃です。

 

この一年、家にいる時間が多いこともあって、我が家もたくさん整理してきました。

もう使わないものを一通り捨てると、家の雰囲気が変わったなと感じます。

赤ちゃん・幼児のいる家から、少年のいる家に。

アンパンマンやワンワンたちが消え、

恐竜、ポケモンだらけな家になりました。

 

ベビーチェアや補助便座、布団がわりにしていたおくるみ類も全部捨ててすっきり。

 

物が多いのが嫌いな私たち夫婦は、名残惜しさなど微塵も感じることなくベビー用品、過去の品を捨てるまくる!(笑)

でもね、そのかわり4月から長男が一年生なのでランドセル、教材、まぁ〜いろいろ増えてます…

これどうすんの。小学生がいる家ってみんなどうしてんの(白目)

 

まぁ、これも我が家の成長です。

 

そのうち汗臭い家になっていくんでしょうね。←

てな感じで、我が家のこの一年の変化の話でした。

(締めが雑w)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お題「#この1年の変化

 

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ