tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アラサーの運動不足解消】コロナ騒動の裏でこっそり筋トレ始めてました。

アラサー主婦の私、コロナ騒動の裏で実はこっそり筋トレを始めていました!1か月経過したその結果とは?外出自粛中の運動不足解消にはこれ!

GoogleAdsenseからメールが来た![ご対応ください] 広告収益を守るために ads.txt をご使用ください

こんにちは!tammyです! 先日、GoogleAdsenseから一通のメールが届きました。 件名: [ご対応ください] 広告収益を守るために ads.txt をご使用ください え!どういうこと? 何か悪いことした!?(;゚Д゚) 急に来たのでびっくりしました。 このメールが来た時…

リカちゃん人形を鬼滅の刃の禰豆子にする動画が面白すぎる!

こんにちは!tammyです! 今日は最近YouTubeで見た子供向けの面白い動画を紹介します(´∀`) タイトルは、 『リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★』。 前置きはこれぐらいにしてさっそく見てもらいましょう! 『リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★…

【母の不安】長男と親友の話

こんにちは!tammyです! 私、来年の新生活に不安を抱いています。2021年の4月。遠いんですけど(笑) それは長男が一年生になること。 これは一大事です。 いや、入学自体はおめでたいことだから心から嬉しい。問題はそこではなくて、 親友との別れ。 長男…

3兄弟子育てワーキングマザーの1日~職場復帰するワーママさんにエールを!~

こんにちは!tammyです! もうすぐ新年度が始まりますね。 新生活は楽しみな反面、タイムスケジュールに不安ありませんか? 何時に起きたらいいんだろうとか、何時までに家を出ればいいんだろうとか、子供と一緒だと思い通りにいかないから職場復帰する前後…

Amazonアソシエイトの審査方法がなんか違う

こんにちは!tammyです! 先日、ふと思い立ってAmazonアソシエイトの審査に出してみました。 審査に出すのは今回で2回目か3回目。 ブログ立ち上げの頃に申請したことがありますが、不合格でした。 でもその後、もしもアフィリエイトではすぐ通ったのでいつも…

ホワイトデー。子供がもらってきたやつのお返しどうしよう。

こんにちは!tammyです! 今日会社の上司からお菓子セットをもらいました。 ホワイトデーだからだそうですが、 あげてません!(爆) みんなの前でもらった人にだけ返すのも変だからということでしょうか。 女性全員に配っていました。 なんか申し訳ないです…

小さい子供にYouTubeを見せるのは良くない?

こんにちは!tammyです! 今の時代に子育てしている方なら一度は悩んだことがあるであろう、子供にYouTubeどれぐらい見せていいか問題。 「YouTubeばっかり見てたら良くない」 「YouTubeに子守をさせるな」 なんとなく世間でのYouTubeの扱いってこんな感じだ…

初心者ブロガー、セルクマについて考える

こんにちは!tammyです! はてなブログを始めて6ヶ月。 先日6か月のご報告をしたところですが、ずっと気になっていたことがあります。 tammy3mama.hatenablog.com それは… セルクマとブコメについて。 皆さんはセルクマしてますか? ブコメへの対応どうして…

ブログ開始6か月のご報告

こんにちは!tammyです! おかげさまで、tammy's blogをスタートして6か月が経ちました。 半年ですね、長いような短いような… ゆるくやっている私のブログ、伸びるペースもゆっくり。 半年~1年続けてブログは成果が出ると言われたりもしますが、私の場合は…

【レビュー】『もうすぐ小学一年生!うんこ入学準備ドリル』に挑戦

こんにちは!tammyです! 4月から年長さんになる長男。 少し早いですが『もうすぐ小学一年生!うんこ入学準備ドリル』に挑戦しました! ドリル系は初めてでしたがめちゃくちゃハマってハイペースでこなしていました。 全部終わったのでレビューします★ うん…

【子育て】2歳の育児が一番辛いんじゃないかと思う

こんにちは!tammyです! お子さんがいらっしゃる方、2歳の育児って辛くないですか? 我が家にはは5歳、3歳、2歳の三兄弟がいますが、3人とも2歳の頃の子育てが一番辛い!! 赤ちゃんと子供の狭間にいるというか、とにかく色々辛い!!(笑) まだ子育て歴5…

楽天ROOMのランクボーナスが改定されたんですって

こんにちは!tammyです! 2020年3月1日から楽天ROOMのランクボーナスが改定されました! 楽天ROOMやっている方には結構大きな改定ですね。 どんな感じになったのか見てみましょう! 楽天ROOMのランクボーナスが改定されました そもそもランクボーナスとは て…