tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ホワイトデー。子供がもらってきたやつのお返しどうしよう。

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

今日会社の上司からお菓子セットをもらいました。

ホワイトデーだからだそうですが、

あげてません!(爆)

 

みんなの前でもらった人にだけ返すのも変だからということでしょうか。

女性全員に配っていました。

なんか申し訳ないですね。

しかも、それもらってからホワイトデーってことに気づきました。

 

ちなみに今年のバレンタインデーはロタウイルスに一家で感染していたので出勤していませんし、元々バレンタインデーは好きではないので夫にもあげてません。

 

tammy3mama.hatenablog.com

tammy3mama.hatenablog.com

 

ホワイトデー

 

息子がバレンタインデーもらってきた

長男が保育園のお友達からバレンタインデーのチョコをもらってきました。

しかも複数!すごいじゃん!

 

たぶん男の子みんなに配ったものだと思いますが。(どんな風にもらったとか、他の子も貰ったのかとか、長男にいろいろ聞いてもわからんって言うし)

 

これって、お返し用意するべき?

もらった子にだけお返しする?

でもそれだと他の子がかわいそうだからいっそのこと全員分用意して配る?

 

もし貰ってきてたチョコがもし本命だったら!

お返しもらえなかったら傷つきますよね…

やっぱり用意しないとダメか…

 

5歳にもなると、女の子たちも女子らしくなってチョコをあげる楽しみも覚えたりするんでしょうね!可愛い!

 

しかし、その可愛い気持ちがますます私を悩ませます…(笑)

 

もらう側だったのに…

少し前まではもらう側だったホワイトデー。

息子が成長しつつある今、あげる側の裏方作業を務めるようになるとは。

 

来年、再来年になると兄弟3人分のお返しに悩まされるのでしょうかw

でもそれってとっても幸せな悩みですよね!

 

みなさんも良いホワイトデーを♡

 

【追記】こうしました

長男のクラス全員にこんな感じで小さなお菓子のプレゼントをあげました。

f:id:tammy3mama:20200318205453j:image

言っても15人ぐらいですが( ´∀`)

 

お菓子を詰めてる時の長男も楽しそうだったし、もらった子供達も喜んでたし、やってよかったでーす♪

 

今週のお題「ホワイトデー」

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ