tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のおまわりさん~我が家の場合~

こんにちは!tammyです! みなさんご存じの童謡、『犬のおまわりさん』。 誰もが知っているほどの超ポピュラーソングですが、うちの三男坊はちょっと変わった覚え方をしてしまったようです。(笑) 犬のおまわりさんの歌詞 まずは正しい『犬のおまわりさん』…

バレンタインデーが嫌いです

こんにちは!tammyです! 急に毒を吐いてすいません。 今まで誰にも言ったことありませんでしたが、私はバレンタインデーが嫌いです。 いつから嫌いだったか、考えてみたらたぶん子供の時からです。(笑) 今日だけはとことんバレンタインが嫌いな理由につい…

子供の耳掃除が劇的に楽になったアイテム

こんにちは!tammyです! 今日は我が家の子供たちの耳掃除事情について。 皆さんのお宅のお子さんは耳掃除ちゃんとさせてくれますか? 耳掃除が嫌いな子供たち そこで見つけた子供の耳掃除が劇的に楽になったアイテム 耳掃除が楽になったポイント 耳掃除はし…

2020年の祝日をまとめてみる(休みたすぎて)

こんにちは!tammyです! お正月休み明けの一週間、いかがでしたか? まぁ~~~、長かったですね! 週末の三連休がなければ乗り切れなかった、と言っても過言ではない過酷な一週間だったのではないでしょうか。 改めて私は休みが好きなんだと実感しました。…

ブログを始めて4か月の報告と今年の抱負

こんにちは!tammyです! (やっと)年明け一発目の更新になります。 皆様明けましておめでとうございます!2020年もよろしくお願いします☆彡 さて、新年を迎えて早くも一週間が経ってしまいました。 私はありがたいことに9連休あったのですが、子供たちも同…