tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

ブログを始めて4か月の報告と今年の抱負

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

(やっと)年明け一発目の更新になります。

皆様明けましておめでとうございます!2020年もよろしくお願いします☆彡

 

ハッピーニューイヤー

 

さて、新年を迎えて早くも一週間が経ってしまいました。

私はありがたいことに9連休あったのですが、子供たちも同じく9連休だったので休む暇なくあっという間でした(笑)

たくさん出かけたし、いろんなもの食べたので充実した連休だったと思います。

 

長男は日曜日の夜「明日保育園行きたくない、お休みが大好きだから」と泣いて登園拒否。わかるわ~、母ちゃんも今までで一番ってぐらい会社行きたくないわ~

でもなんとか無事みんな登園、出社することができましたw

行ってみると案外辛くないもんですよね!

 

 

 

ブログを始めて4か月、現在の状況

ブログを始めて4か月となりました。

細々と続けておりますが、現在のブログの状況はこちらです。

 

記事数 47

読者数 34

アクセス数 10~40/1日

 

1日のアクセス数はブログ開始3か月の頃とほとんど変化はありません。←もっと頑張れ私w

記事は平均すると2~3日に一回のペースでの更新となっています。先月は行事が多くて忙しかったので更新ペースも落ちてしまいました。

なるべくたくさん更新できるように引き続き頑張ります!

 

読者さんの数もさらに増えて嬉しい限りです。こんな私のブログを読んでくれている皆様、いつもありがとうございます。お年賀配りたいくらいです。

 

ブログを始めて3か月の頃にアドセンスに合格しました。

1か月経った現在の発生収益はというと、うまい棒1本分くらいでしょうか。まだまだひよっこです。でも自分のブログから収益がでるというのは感動!本当に嬉しいです!

 

アドセンスの見積もり収益って公開NGだそうです。だから皆さんうまい棒で例えているんですね!公開してもいいのは支払総額。Googleから実際に銀行に振り込まれた金額ということです。

ちなみに収益8000円以上じゃないと振り込みされません。果てしない…(笑)

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

2020年の抱負を述べてみる

ずぼらな私は今まで今年の抱負とかあんまり考えて生きてこなかったんですが、←おい

せっかくブログという場があるので今年は抱負を述べたいと思います。

わたしの2020年の抱負は、

  • 正月太りの解消
  • 家族旅行
  • ブログ収益1,000円

これでいこうと思います。

 

まず正月太りの解消、これはすぐにでも取り掛からないといけないやつです。

正月どころかクリスマスからごちそう続きなので、体内に油が溜まっている気がしてなりません(怖)30代半ば、本当に代謝が落ちていると実感します。

ここは産後ダイエットの時に大活躍した『ナチュラルヘルシースタンダード』の酵素スムージーの出番です。これなら無理なく(手っ取り早く)体をリセットできます。 美味しいしお腹いっぱいになるんですよ!おススメ!

それにしてもこの時期に七草粥食べようなんてほんと昔の人はいいこと考えるよな。

 

次に、家族旅行。これは今年ぜひ行っておきたい。

というのも来年には長男が小学校入学になるので行ける時期が少なくなるのと、三男が有料(3歳)になる前に行った方が出費も軽く済むから。これ重要

我が家は年子3兄弟なので、ついこないだまでみんな小さくて「長時間の飛行機とか絶対無理!」と今まで旅行したことなかったのですが、上二人が落ち着いてきたのでそろそろ挑戦してもいいかなと思っています。まぁまずは夫の実家に帰省からでしょうね。

 

最後にブログ収益1,000円。今の私にはとても高い壁です。でも一番達成したい目標でもあります。一言で収益1,000円といってもその裏には『PV数を増やしたい』ということや、『検索順位をアップさせたい』『〇〇砲をくらいたい』といったたくさんの目標が詰まっています。ぜひとも実現させたい目標です。

もはや抱負というか目標になっちゃってますね。

 

あ、そういえばおみくじが大吉でした。

 

f:id:tammy3mama:20200107025416j:image

 

それと後厄も終わりました。

 

tammy3mama.hatenablog.com

 

今年はいいことありそうな予感です!

 

 

という感じで(どんな感じや)今年もブログのこと、3兄弟のこと、その他いろいろ綴っていきたいと思いますのでtammy3mama’s blogをどうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

ブログ村に登録しています!クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ