tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

卒園したんだぜ!

\この記事が気に入ったらシェアお願いします/

こんにちは!tammyです!

 

長男が卒園しました🌸

f:id:tammy3mama:20210318190601j:image

修了式まで保育園は行けるので行かせてますが…(笑)

コロナ禍で開催が危ぶまれた卒園式でしたが、無事行われたのでよかったです。

でもすっごい短時間。

トータル20分ぐらい?

園児はほぼ喋らないし歌わない。

プログラムは園長と保護者代表の挨拶などなど。

大号泣したらどうしよう…

なんて思ってたけどそんな暇もなく終了って感じでした。

 

寂しいけど、まぁ、私の大号泣をさらすことなく終われたから良かったと思うことにしましょう。(前向きに)

 

 

ほんで、園で使ってたものいろいろ持ち帰ってくるやん。

でも一年生グッズも控えてるやん。

 

ってことで

家が長男グッズで溢れていますタスケテ

早く一年生になって算数セットやら絵の具セットやらを学校に持っていってほしい。

と言いつつも入学グッズのお名前地獄すら終わってないお母さんはこちらです🙋‍♀️

 

それでね、長男が卒園して持って帰ってきた色鉛筆なんだけどこれ見て↓

f:id:tammy3mama:20210318165230j:image

感動じゃないですか!?

色鉛筆ってこんなに小さくなるまで使えるんか…

担任の先生曰く、物を大事に使う気持ちを大事にしてほしいと伝えているとのこと。だからみんな頑張って小さくなるまで使ったんですよー☺️って…

素晴らしい。感動。ありがたや。

 

長男は0歳児クラスから入ったので6年間お世話になりました。

卒園式自体はあっさりだったけど、物や写真や、先生たちの想いから、子供達が築いた6年が感じられて感慨深いです。

 

 

でもそんなに浸っている暇もなく、長男の入学準備、お名前シール地獄、次男と三男の進級グッズ準備、仕事が今までにないほど多忙、など怒涛の3月を過ごしています。

日栄養ドリンク、ビタミン剤必須。疲れの半分は気持ちの問題じゃ!と半ば自暴自棄にもなりながらも母ちゃん頑張る。

 

長男6歳、まだまだ子育てのスタート付近だけど少し区切りがついたかな?落ち着いたかな?と思ったんだけどね、

卒園式後から謎の大荒れ反抗期発動。

卒園式後からうちの長男のイライラが止まりません。なぜか人に当たり散らしてばかりいて手に負えない(泣)家では弟に、園では友達に、つっかかってばかり。なんなんこれ?また突発性発疹か?←

卒園式終わって気が抜けたのかな、一年生になる緊張感かな、と様子を見ています…

誰か対処法知りません?(白目)

 

そういえばさ!!

ホワイトデー終わってるじゃんか!!

私家族にあげたのになぁ!!

何も返してもらってないぞ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

▼不用品処分でお悩みなら♪

tammy3mama.hatenablog.com

 

▼手軽に栄養取るなら♪
tammy3mama.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村に登録しています✨

クリックしていただけると喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ