tammy's blog

tammy's blog 三兄弟ママのおしゃべり

三兄弟ママ兼派遣でウェブ担当として働いているtammyが子育てのこと、ウェブのこと、日々のあれこれを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードって雑記ブログでも必要?【初心者向けSEO】

初心者向けのSEOについて。キーワードが大事だというけれどそもそもSEOのキーワードって何なの?雑記ブログの場合どうしたらいいの?をなるべくわかりやすく解説します。

悩んでいます。

こんにちは!tammyです! 今日はちょっと悩みすぎて答えが出ないことを吐き出させてください。 一生に何回かある大きな決断をしないといけないんです! それは、 学区について。 長男は来年一年生。 どこの小学校に行くかもう決めないといけません。 え? 今…

マイプロテインのほうじ茶ラテ味を正直レビュー【紹介コードあり】

マイプロテインの「ほうじ茶ラテ味」って美味しいの?気になるお味を実食レビューしました。正直に書いているのでぜひぜひ参考にしていただきたい!紹介コードも載せています。

【育児の雑談】ハッピーセットはいつまでねだられるのか

こんにちは!tammyです! みんな大好きハッピーセット。 ご飯サボりたい休日の救世主! 子供達喜びますよね。 でもあれ、親目線で言うとコスパ悪くないですか? いつまでハッピーセットねだられるんだ…という育児の(小さな)お悩みを、現役で年子三兄弟育児…

初心者でもわかるようにSEOの話をしてみます

普段は企業のweb担当として勤務している私、初心者でもわかりやすいようにSEOについて解説してみました。SEOって何?YMYLって何?をご説明します。

我が家のアフターコロナ【妄想溢れるテレワーク】

こんにちは!tammyです! 登園再開から三週間が経ちました。 私が住んでいる県ではコロナ感染者が50日近く出ていません。 我が家も休日は外出するようになったし、町は以前のように賑わっています。 先月までの恐怖が嘘のようです。もちろん気は抜けませんが…

主婦の味方!プチプラオシャレが叶う楽天ショップ【まとめ】

こんにちは!tammyです! 暑くなってきましたね。 ステイホームしている間に春が終わり外に出れるようになった今、気付けば着る服がなくなっていました(チーン) というわけで、楽天でトップスを3着まとめ買いしたら全部良かったのでご紹介しつつ、よく利用…

ちょっとリアルな家計の話【貯金0からの脱却】

こんにちは!tammyです! 今日は我が家の家計の話。 私がブログを始めたきっかけでもあります。 特別定額給付金何買います?貯めます? 我が家の貯金が0だった話 そして今回の特別定額給付金で貯金0生活は完全に終わる 家計がV字回復する兆し まとめ // 特別…

【自宅ケア】おうちでセルライトを撃退するには

こんにちは!tammyです! 筋トレを始めて3か月が経ちました。 ゆるく続けているのでバキバキにはなりませんが、前よりむくみが気にならなくなったり、お尻が上がったりと少なからず効果を感じています。 でもそんなある日、2歳の三男がスマホのカメラでいろ…

【ブログ開始9か月のご報告】アクセス激増のワケ。だからこそ。

こんにちは!tammyです! ちょっと時間が経ってしまいましたがブログを開始して9か月になりました。 今回も現状と振り返りを残していきたいと思います。 ブログを始めて8か月の現状 なぜ読者数が一気に増えたのか アクセス数も激増 こんな感じで掲載されまし…